忍者ブログ
# 特別番組/EPO ライブ
2009/03/18 11:46
[特別番組/EPO ライヴ]NHK-FM,1983年9月15日

新宿「ルイード」でのライブ。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

8月1日から6日間、東京、新宿ルイードで行われたライブより。

<ビタミンEPO>のライブ演奏が流れて曲が終わる頃にEPOさんの
お喋り(DJ)がありました。

○ビタミンEPO
EPO

・・・省略・・・
私はLPが今までに5枚出ているのでね、夏休み特別企画としまして、
そのLPをやる日にちを決めまして、つまりLPデイというのを決めて
ね、6日間やりました。それで、今日は、みんなに聞いてもらおうと
思っているのはコンサートに来てくれたお客さんのリクエストに基づい
て構成されたリクエストデイから皆さんにお届けしようと思っています。

この6日間ライブはね、ルイード史上初めてということで、お客さんの
入りも若干心配されたりもしてたんですけども、連日満員で大変盛り上
がりました。この日は特に最終日ということもあって、お客さんも非常
に興奮していたようですが、8月の6日に行われた私のライブからまず
10位から5位までの曲の中からお聞きいただこうと思います。どうぞ。

○PAY DAY
○土曜の夜はパラダイス
○語愛(かたらい)
Girl In Me
○う・わ・さ・に・な・り・た・い
EPO

・・・省略・・・第10位は<PAY DAY>。そして、私はコンサートの中
で間違えて6位と言っておりましたけども、<土曜の夜はパラダイス>
<かたらい>は同票の7位でした。続いて6位は<GIRL IN ME>、そ
して5位、<うわさになりたい>、5曲続けて聞いていただきました。
・・・省略・・・

ここでメンバー紹介があり、バンドのギタリスト、村松邦男さんが
いよいよソロ・アルバムをリリースするということで、村松さんが
歌った<僕のガールズ>のライブ演奏も放送されました。
その後はリクエスト上位3曲の演奏が放送されています。

演奏=富倉安生 b、村上秀一 ds、村松邦男 g、乾裕樹 key
   
清水信之 key、小山かおる cho、坂井利衣 cho


○僕のガールズ
村松邦男

○エスケイプ
○う・ふ・ふ・ふ
○ダウンタウン
EPO

村松邦男さんで<僕のガールズ>、そして大体予想通りの結果でありま
したが、上位ランキング曲、3位<エスケイプ>、2位<う・ふ・ふ・ふ>
1位<ダウンタウン>、4曲続けて聞いていただきました。
・・・省略・・・

そしてアンコール曲が放送されました。


○パーク・アベニュー1981
EPO


最初と最後に放送された曲が何位か分からないけど、そうですね、
僕が選ぶとしたら<ダウンタウン>か最後の曲かな。

PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<屈斜路湖ジャズ・フェスティバル/カムイ゜トラノ'83 | HOME | 渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/EATB (2)>>
コメント
ルイードはスクェアも出演していたライブハウスですねぇ。
ロック系の箱だったかと・・・
【2009/03/18 22:15
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #2ab0caa2bf ] EDIT
そうですね。行ったことがないのでよく知らないけど、ロック系だったかと思います。
FMの「ライブ・コンサート」で生中継をよくやっていたように思います。
【2009/03/19 17:05
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526cf138f4 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]