忍者ブログ
# マイ・パーソナリティ!マイ・ヒット・パレード!/松原みき
2009/04/04 14:52
[マイ・パーソナリティ!マイ・ヒット・パレード!]
<松原みき>民放FM,1983年9月27日

ラジオ劇と小音楽史。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

Part 1 ラジオ劇「レヴュー」
○彼女のいちばん素敵な夜
○シャンデリア・ミラージュ
○遅れて来た九月
○Sweetサレンダー
○風のフォトグラフ
○ムーンナイトレビュー
松原みき

Part 2 松原みきとハートに焼きついてきた音楽の歴史

○イン・ザ・ステレオ・オブ・ザ・ナイト
ジュリー・ロンドン
※4つの時に1ヶ月くらい入院して、ママから良い曲でしょ?と
聞かせてくれた曲。

○シーズ・ア・レディ
トム・ジョーンズ
※6つの時、初めて一耳惚れした曲。理想の男性はこの人だと思った。

○スモーク・オン・ザ・ウォーター
ディープ・パープル
※中学1年の時、最初にキーボードを演ってコピーした曲。

○ロング・トレイン・ランニン
ドゥービー・ブラザーズ
※中学3年の時、吉野家バンドに加入してコピーした曲。

○ジョジョ
ボズ・スキャッグス
※デビューした頃(19才)に聞いた曲。曲作りのお手本。

○ジャジーにふれて
フランソワズ・アルディ
※アレンジがカッコいい。20才くらいの頃、伊藤銀次さんから
「アレンジするんだったらこういうところからヒントを得たら?」
なんて、聞かせてもらった。

○イノセント・マン
ビリー・ジョエル
※最近のアルバム。この人の生き方に興味を持っている。

○コーナー・ポケット
カウントベイシー
※懐かしいと思っている。今も愛聴盤。


Part 1はアルバム「レヴュー」を使ってのラジオ劇。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/2105/
松原みき 作「ムーンナイト・レヴュー」
みき=松原みき
ステージ・プロデューサー=のぐちとおる
マイク=くりやまみのる
ジョージ=たけうちしんたろう

アルバム「レヴュー」の音楽にはあまり記憶がないと思ったけど、
昨日、この番組を聞いてみたら、なんとなく覚えていましたね。

Part 2は曲をかけながら説明していますが、
ほんの一部しかかかっていません。
最後の曲だけフルにかかりましたが、
僕はこういうタイプの曲はあまり好みじゃない。(苦笑)

他にも話のBGMで曲が流れていましたが、タイトルは分かりません。

 

PR
CATEGORY [ FM(民放) ] COMMENT [ 1 ]
pagetop
<<グリーン・ウォーター/村松邦男 | HOME | 音楽ってなんだ!/山本達彦>>
コメント
> スワロフスキーのビーズはやはり別格ですよねー。

すみません。
意味が分からないんですけど、一度消しますので、もう一度意味が分かるように、この記事に関連して書き込んでくれませんか?
【2009/04/23 21:53
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526cf138f4 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]