忍者ブログ
# ロマンティック・ガイズ/芳野藤丸
2009/04/05 16:36
Romantic Guys
Romantic Guys 芳野藤丸 MOON-28013,1983年9月28日

お気に入りのアルバムでした。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A

 1.夏の女      words by 小林和子

 2.Pacific     words by 安藤芳彦

 3.思い出の内側で     words by 吉田美奈子

 4.BABY, GIVE UP     words by 安藤芳彦

 5. JUST A WOMAN     words by 安藤芳彦

SIDE B

 1.YOU'RE THE ONE     words by Casey Rankin

 2.C'EST FIN     words by Jeff Keeling

 3.BACARD     words by 井上鑑

 4.AUGUST     words by 小林和子

 

全曲:作曲、編曲、唄、芳野藤丸

 

芳野藤丸:vocal,guitar

Robben Fordguitar

Nathan East、渡辺直樹、Abraham Raborielbass

Russell Ferrante、伊藤幸毅、Don Grusinkeyboards

Mike Baird、岡本敦男:drums

Paulinho Dacosta、木村誠:percussions

渡辺直樹、松下誠、Marlena JeterDarryl PhinnesseMaxi Anderson chorus

Joel Peskinsax

Horn Section A:数原晋、横山均、新井英治

Horn Section B:兼崎順一、岸義和、早川隆章


藤丸さんのソロ第2弾ということですが、これは凄く気に入りました。
前作もアップしているんですけど、
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/1496/
もしかしたら、これを先に聞いているかもしれません。

僕は大体日本語の歌が好きなんですけど、このアルバムでは英語で歌われている「YOU'RE THE ONE」が特に好きになりました。

ショーグン・バージョンをレンタルで聞いていましたが、
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/1067/
レンタルで一度聞いただけで聞き流してしまっていたようです。

PR
CATEGORY [ ロック(日本) ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<以心電信/希望の河/Y.M.O. | HOME | グリーン・ウォーター/村松邦男>>
コメント
ご無沙汰してます。
私もこちらのアルバム大好きですね!
こう言うシティPOPSは、なかなかセールス的には、伸びにくいですよね...
ドライブに行く時何かには、最高ですね!
【2009/04/06 04:15
WEBLINK [ ] NAME [ トッキー #54977826bf ] EDIT
こんにちは。
そうできれば良かったと思うんですけど、
この頃のドライブには「おかあさんといっしょ」などの子供向けの音楽が流れてました。(苦笑)
【2009/04/06 09:58
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526cf138f4 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]