忍者ブログ
# ライブ・コンサート/とみたゆう子
2009/06/08 16:44
[ライブ・コンサート]<とみたゆう子を迎えて>民放FM,1983年12月10日

待ってました!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

Dance Dance Dance
○やさしいエモーション
○何故・・・

風をあつめて
ターニングポイント

○慕情
○アウト・バーン
○ニューヨークヒロイン
とみたゆう子
演奏=センチメンタル・シティ・ロマンス:告井延隆 g,vo
   中野督夫 g、細井豊 key、久田潔 b、近藤文雄 ds
(○印の曲は歌と演奏)


とみたゆう子さんのライブ。
しかも、バックがセンチメンタル・シティ・ロマンス。

ファースト・アルバムは知らないけど、とみたさんのセカンド、サード
ともセンチがバックをやっていないのに、この共演が実現したのは
同じ名古屋だからでしょうか?

その答えはとみたさんの曲が3曲演奏された後で分かりました。

井上:(拍手)にっこにっこしてねぇ、力が抜けてとっても自然な感じが
   するんですけども、
富田:ありがとうございます。
井上:清潔な存在感と言うかな。で、清潔感と言うのは不潔とかって
   いうその反対語の清潔じゃなくて、たとえばほら、よく思われ
   ようとかね、上手に歌おうとかね、しっかりやろうとかって感じ
   が全然しないの。
富田:ええー、でも、一生懸命やろうと思ってるんですけども。
井上:だから、それがとってもね、そういう印象を僕は持つね。
富田:あー、そうですか。だからね、コンサートなんかで、もう自分で
   歌ってると、自分の顔のこと忘れちゃうんです。だから写真なん
   か見ると、「うそだ、私じゃない」
井上:そう。わざとらしくないの。とっても。うん。
富田:思わず私じゃないと叫んでしまいそうなんです。
井上:それであのー、面白いのはセンチのサウンドが突然やっぱり若く
   なるのね。
富田:あっ、そうですか?
井上:うん、そういう感じがするのね。
富田:私はね、ずっと昔からセンチの皆さんは若い。
井上:若い。さぁ、どうかな?(笑)
富田:(笑)
※センチの誰かが「ありがとう」と。
井上:ところで、どうしてセンチメンタル・シティ・ロマンスと出会った
   んですか?
富田:そうですね。私も名古屋に住んでいるということで、初めは大き
   なコンサートじゃなくていろんな番組の公開放送とかそういうと
   きに私一人でやると地味なからっていう感じでね、名古屋のいろ
   んなコンサートをやってらっしゃる方がセンチを紹介してくれた
   んです。
井上:あっそう。決して良いバンドだからということではないんだ。
   (笑)
富田:(笑)いや、そういう訳じゃな
井上:分かった、分かった。(笑)ということで、センチの曲やっても
   らおうと思うんですが、・・・・
※センチのメンバー紹介。


このライブではとみたさんのアルバム「シャンプー」の曲を演奏して
います。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/2201/

そのアルバムをアップした時に、曲には覚えがないと書いたけど、
このライブを聞いたら思い出しました。

最後の曲はとみたさんがピアノを弾いているようです。

PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<SESSION'83/和田アキラ・グループ | HOME | サウンド・マーケット/カシオペア>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]