忍者ブログ
# ライブ・コンサート/因幡晃
2009/09/21 22:03
[ライブ・コンサート]<因幡晃を迎えて>民放FM,1984年4月14日

ずいぶん久し振り。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○わかって下さい
○貴方のいない部屋
○夏にありがとう
○紅さしゆび
○君の住んでいた町
○S・Yさん
○別涙(わかれ)
○サブリナ
因幡晃
柿崎洋一郎 p、あいはらひであき a.g


'77年11月にスタジオ・ライブを聞いて以来のライブでした。
もちろん、僕が聞いた、という意味ですが、約7年振りですか。
忘れてしまった存在だったのか、多少はTVなどで聞く機会があったのか、まったく覚えていません。

司会の井上堯之さんとのトークを聞いていると、2月14日、香港の「香港ゴールド・ソング・アワーズ」で、因幡さんの曲を現地のアーティストが歌ってグランプリをとったようです。そして、プレゼンターとして香港へも行ったそうです。
それから、<夏にありがとう>という曲を向こうのアイドル歌手が広東語で歌って今年の最優秀新人賞をとっているそうです。そこで、因幡さんがちょっとだけ広東語での歌を披露します。
グランプリをとったという<紅さしゆび>(←表記は?)は、日本語で歌ってましたけどね。

この日のライブのバックには柿崎洋一郎さんがキーボードを弾いていましたが、このときはまったく認識していませんでした。もう一人のアコギの人は今だに覚えがないし漢字も知りません。

PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ライブ・イン'84/ジョー・サンプル | HOME | FMライト・アップ・タウン/角松敏生>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]