忍者ブログ
# ライブ・コンサート/ジューシーフルーツ
2009/09/24 11:10
[ライブ・コンサート]<ジューシーフルーツを迎えて>民放FM,1984年4月21日

デビュー5年目ですか。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

Come On Swing
○サマー・セダクション
○夢見るシェルター人形
♪ホテルの窓には萎れたゼラニウム
○海
○萎えて女も意志をもて
○ユー・メイ・ラブ
○そんなヒロシに騙されて
○メビウス・ラブ

ジューシーフルーツ(JUICY FRUITS):
イリヤ(奥野敦子) vo,g、柴矢俊彦 g、高木利夫 ds、沖山優司 b

デビューして5年目ですか。
<夢見るシェルター人形>でこのバンドを知ったんじゃないかと思いますが、TVの音楽番組でくらいしか聞いたことがないと思います。つまり、こういう単独でのライブを聞くのは初めてで、シングル曲以外の曲を聞くのも初めてということです。

サザンオールスターズとは同じ事務所なんですね。以前に「夢のスーパー・セッション」に出演していましたが、そういう関係からかな?
それで、桑田佳祐さんからの提供曲、B面の<海>、A面の<萎えて女も意思を持て>が演奏されました。A面曲はTVドラマ「女ざかり(←表記は?)」の主題歌だそうですが、僕は見ていないと思います。

で、この2曲が終わった後。
井上:うん。やっぱりあのー、桑田くんって曲作り上手いね。
奥野:そうですねー。
井上:ねぇ、あのー、・・・(←聞きとれず)なんかブラック・フィーリングがあったりして、
奥野:うーん。
井上:あのー、やっぱり、いつもそう思うんだけど、上手いよねぇ?
奥野:そうですね。今回ずっとレコーディング、最初っから付き合ってもらってたんですけども、スタジオに入ってるときも、才能と言いますかね、
井上:うん。
奥野:えー、やっぱりメロディーにしてもね、どんどん、どんどん次から出てくるって感じでね、凄いなぁと思いましたね。
井上:羨ましいですねぇ。
奥野:あはっ。
井上:(笑)でもまぁ、あのー、ジューシーのサウンドってやっぱりとても素直な感じがする。それがやっぱり今聞いてて
奥野:うーん。
井上:とても良いなぁと思うんですけどね。
奥野:うーん。

と、こんなことを喋っていました。


ジューシーフルーツの音楽は自分で聞きたいと思うことはないんですけど、聞けばそれなりに楽しむことができます。分かりやすいのは良いです。

PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ドガタナ・ワールド/渡辺香津美5デイズ | HOME | アドリブ誌 '84年5月号>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]