忍者ブログ
# SESSION'84/大徳俊幸、佐藤未樹
2009/11/21 14:29
[SESSION'84]<大徳俊幸 & Decat、佐藤未樹>NHK-FM,1984年5月26日

大徳さんのバンドをメインで聞くのは初めてです。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○スキッフリン
○リビング・イン・ア・シティ
オーネ・クリアディ ※ミュージカル・ナンバー
リッスン・スウィートハート
ファイブ・ハンドレッド・マイルス・ハイ by チック・コリア
That's What Loving You Has Meant/大徳俊幸&土岐英史Duo演奏
○ラ・フィガロ ※本来の大徳俊幸 & Decatでの演奏。
○ラウンド・タートル
オーレイ
大徳俊幸 p & Decat:
北島直樹 key、グレッグ・リー b、塩崎容正 g、伊藤史郎 ds
福村博 tb、土岐英史 a.sax、中沢健次 tp、吉田憲司 tp
 

佐藤未樹 vo


この番組を聞くのも1か月振りです。僕の好みのフュージョン系のライブが放送されなかったのかな。

さて、大徳さんの生演奏は主にセッションで何度も聞いているんですが、メインとして聞くのは初めてです。このセッションにメインで出演するのも初めてと紹介されてました。
大徳さんメインだから、リリースされてから長いけれど、大徳さんのアルバム「スキッフリン」のナンバーも演奏しているようです。

バック・バンドの名前「Decat」の表記はFM雑誌に載っていたものだと思いますが、買ったレコードでは「De Cat」となっていました。
レコードの方が正しいような気はするけど?

それから、このバンドは4人だけど、この日は特別編成だそうです。
詳しくは言わなかったと思うけど、ホーンが加わったようです。


佐藤未樹さんの歌もここで初めて聞いたと思います。
この少し前に大徳さんも参加したアルバムがリリースされているようです。


PR
CATEGORY [ FM SESSION ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ドガタナ・ワールド/オール・リクエスト | HOME | ニュー・サウンズ・スペシャル/シュガー>>
コメント
こんにちは
オーネ・クリアディは、
晴れた日に永遠が見える
「ON A CLEAR DAY YOU CAN SEE FOREVER」
だと思われます。

【2009/11/22 17:13
WEBLINK [ ] NAME [ Almo #5349d127d2 ] EDIT
ありがとうございます。
聞き取りに自信のない曲でした。
「佐藤未樹 On A Clear Day」で検索したら出て来ましたが、名前が山岡未樹に変わっていたんですね。
タイトルは短くなっていましたが、Almoさんが教えてくれたのが正式なタイトルなんでしょうね。
【2009/11/22 21:20
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c880be ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]