忍者ブログ
# ライブ・コンサート/香坂みゆき
2010/06/01 10:51
[ライブ・コンサート]<香坂みゆき公開ライヴ>民放FM,1984年10月27日


新宿「ルイード」より。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○1965
○ニュアンスしましょ
○42nd st.
○つま先でハートブレイク

○Tokyo Shadow
○Get Back Tokyo
○Too far away
香坂みゆき
演奏=ミスティー・ブロック:
すどうけんいち key、あんどうさとこ key、たていしいつみ b
ふじいおさむ
ds、しげむらやすひこ
g、おかざわとしひこ g
森真帆
cho、たかはたかずみ cho

東京、新宿「ルイード」より公開生中継


香坂さんのレコードをリアルタイムで買い続けながら、あまり聞きこむことがなくて歌っている曲もほとんど覚えていません。聞きたいとは思っていたんですけどね。
このようにライブ番組に出演してくれると曲も覚えてくるんですけど、ここでやっと出演してくれたという感じでした。

この日はアルバム「ジェット・ラグ」のナンバーを中心に演奏されました。

バックのメンバーは知らない人ばかりで漢字が分かりません。

井上さんの話をほんの一部だけ。

井上:実はね、僕が確かあなたが17か18の頃にね、
香坂:はい。
井上:テレビを見てまして
香坂:はい。
井上:この人は息の長ーい歌を歌える人なんだろうなっていう感じと、すごい歌が上手だなぁと思って、ずーっと印象に残ってたんですよ。今日、だから、初めてですよね、今まで。
香坂:そうですねぇ。
井上:ねぇ。
香坂:はい。
井上:はい。で、ね、あのー。(笑)
   そう。今のあの笑顔ね。

香坂:(笑)




井上:ということはやっぱりね、
香坂:はい。
井上:冒頭に言ったように
香坂:はい。
井上:まだまだ本当にこれから好きなことを
香坂:やりたいんですね。
井上:まだ一部しか
香坂:えぇ。やっとなんか
井上:できてないでしょう?
香坂:うん、そういうのができるところまで来たっていう感じで
井上:そうだね。
香坂:これからもっといろんなことやりたいなぁって感じありますね。
井上:そういう意味でもう歌にドラマに
香坂:はい。
井上:期待しておりますんで。(笑)
香坂:はい。
井上:(笑)
香坂:ありがとうございます。
井上:よろしく。
香坂:はい。

PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<SESSION'84/武田和命、福村博 | HOME | ポシピリティ/中森明菜>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]