忍者ブログ
# よい子の歌謡曲 Vol.2
2010/07/13 15:11
よい子の歌謡曲2よい子の歌謡曲Vol.1 TP-40190,1984年12月21日

Vol.2も一緒に購入。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE

 1.涙の太陽/安西マリア

  湯川れい子作詞、中島安敏 作曲、川口真 編曲
                      TP-2870, S48/ 7. 5.

 2.ひまわり娘/伊藤咲子

  阿久悠作詞、シュキ・レヴィ 作曲、ケン・ギブソン 編曲
                      TP-2998, S49/ 4.20.

 3.デジタル・ナイト・ララバイ/石坂智子

  伊藤薫作詞・作曲、大村雅朗 編曲     TP-17053,S55/ 9.21.

 4.年頃なのね/蔡 咪咪(サイ ミーミー)

  橋本淳作詞、川口真 作・編曲       TP-2900, S48/ 9. 5.

 5.私は忘れない/岡崎友紀

  橋本淳作詞、筒美京平 作・編曲      TP-2742, S47/10. 5.

SIDE

 1.ワル!(泣くのはおよし)/五十嵐夕紀

  松本隆作詞、都倉俊一 作・編曲      TP-10502,S53/10. 2.

 2.緑の季節/山口いづみ

  安井かずみ作詞、鈴木邦彦 作曲、川口真 編曲
                      TP-2635, S47/ 4. 5.

 3.好きよキャプテン/リリーズ

  松本隆作詞、森田公一 作曲、萩田光雄 編曲
                      TP-20182,S50/ 9.20.

 4.ラブ・ショック!!/マーガレット・ポー

  森雪之丞作詞、川口真 作曲、萩田光雄 編曲
                      TP-10501,S53/11. 5.

 5.悲しみのアリア/石田ゆり

  なかにし礼作詞、筒美京平 作・編曲    CP-1063, S45/ 9.25.


Vol.2も同時に発売されたので一緒に買いました。これがVol.3、Vol.4ともっと多くの枚数で発売されていたら、買っていたかなぁ?収録されている人によって選んで買っているかもしれないですね。またはVol.1だけにしたとか。

安西マリアさんの歌は知っています。レコードの音源を聞いているかどうかは分かりません。

伊藤咲子さんの歌も知っています。エアチェックでテープ1本分くらいの曲を録っていたことがありますが、テープは処分してしまいました。

石坂智子さんの曲もエアチェックしていました。この曲と<ありがとう><二人の恋はABC>の3曲だけなんですけどね。その他に、'81年10月2日、愛知県、一宮市民会館で行われたNHK-FMの「ひるの歌謡曲」のコンサートで<流れ雲>と<北国へ>を歌っているのをチェックしていたようです。「ひるの歌謡曲」のコンサートはアップしていないのも多いです。

蔡咪咪さんは全然知りませんでした。

岡崎友紀さんの曲は持っているけど、シングル盤はアップしていません。アルバムにも入っていました。

五十嵐夕紀さんの曲はどうだろう。聞いたことがあったような気もするんだけど?

山口いづみさんの曲は知っていそうですが、レコードの音源は聞いたことがないかもしれません。アイドルより大人なイメージなんですけど。

リリーズの曲はもちろん知っています。この曲だけエアチェックしたことがあります。

マーガレット・ポーさんは名前は何となく知っているような気がするんですけど、曲は聞いたことがなかったかな。

石田ゆりさんの曲は4曲入りコンパクト盤を買いました。






 


PR
CATEGORY [ アイドル ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ネバー・エンディング・サマー/杉山清貴とオメガトライブ | HOME | よい子の歌謡曲 Vol.1>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]