忍者ブログ
# SESSION'85/土岐英史、アフロ・キューバン・ファンタジー
2010/07/30 11:16
[SESSION'85]NHK-FM,1985年1月19日
<土岐英史&リオ・サン、アフロ・キューバン・ファンタジー>

津垣博通さんのバンド。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

No One Pursue
A SILENST LOVE

Take The A Train
Caravan
Misty

KICK OFF

It's So Easy
土岐英史 & Rio Son+アフロ・キューバン・ファンタジー


土岐英史& Rio Son:
土岐英史 sax、続木徹 key、樋口昌之 ds
    
グレッグ・リー b、中村善郎 a.g、山岸潤史
e.g
    
細畑洋一 perc、フランシス・シルヴァ perc、三島一洋 perc

アフロ・キューバン・ファンタジー()津垣博通 key、高橋ゲタ夫 b
                
田中倫明 perc、ウィリー長崎
perc


土岐英史さんのバンド、リオ・サンはその名義でアルバムをリリースしているので知っていましたが、アフロ・キューバン・ファンタジーというバンドは初耳でした。
演奏曲は津垣さんの
ソロ・アルバムに入っている曲なので、その頃に結成されたバンドでしょうか?松岡直也さんのバックのメンバーがバンドを組んでいると思いました。

リオ・サンの綴りは「RIO SON」と、当時のFM雑誌に書かれていた通りに書きましたが、アルバムでは「RIO SOM」と書かれていました。
司会の鹿内さんがリオのサウンドという意味だと紹介しています。


 

PR
CATEGORY [ FM SESSION ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<アンド・ソフィアズ・バック/山下久美子 | HOME | ライブ・コンサート/JIVE>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]