忍者ブログ
# ライブ・コンサート/クリスティ
2010/08/16 11:49
CHRYSTY
[ライブ・コンサート]<クリスティ>民放FM,1985年2月16日

フォーク?それとも、ニュー・ミュージック?

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○ロンリー・クイーン
○ダウン・トゥ・ラブ・タウン
○ミステリアス・ナイト
○夢語り
ラビング・ユー
○マイ・ラブ
○アイ・トライ・アゲイン
○フライ・アウェイ
クリスティ:
竹内克己 vo,g、景家正雄 vo,g
      江口信夫 ds、田辺モット b
      パネ・
フェビアン・レザ key、とみたパンダ p,key,
arr.


井上:なんかこう60年代の香りがこううまくミックスされてるような感じしますね。
   僕なんかの年代だとちょっとこうやっぱり、懐かしいな、ってこうフレーズが、こう、あるっていうか。

4曲聞いての司会の井上堯之さんの感想。

クリスティに関しては以前にこの番組でコーラスとして参加していたのを聞いたことがあったんですが、覚えていたかどうか分かりません。覚えていたとしても、コーラスだったので、この放送で初めてクリスティーの音楽を聞いたということになると思います。
二人組ということで、フォーク系を思い浮かべてしまうんですが、実際に聞いてみると、ニュー・ミュージックとかシティ・ミュージックの範疇になりそうですね。

僕はクリスティは二人組と思っていたんですけど、二人でやっても、グループとしてもクリスティだそうです。そのクリスティの他のメンバーに関しては、今なら名前を知っているミュージシャンですね。ただ、パネ・フェビアン・レザと紹介されていましたが、僕はフェビアン・レザ・パネと言った方が馴染みがあります。それと、とみたパンダさんの名前表記がよく分かりません。

'84年のファースト・アルバムを中心に演奏していると思いますが、僕はアルバムを持っていないので確かめていません。<ラビング・ユー>は3月1日発売の山本達彦さんのアルバムに提供した曲のようです。その後、クリスティ自身はレコーディングしているのかな?

PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 4 ]
pagetop
<<SESSION'85/松岡直也グループ | HOME | アドリブ誌 '85年3月号>>
コメント
こんにちは
パネ・フェビアン・レザは、順番違いで
フェビアン・レザ・パネです。(笑)
【2010/08/17 15:20
WEBLINK [ ] NAME [ ALMO #534a246ba4 ] EDIT
メンバー紹介のときに、「パネ」と言った後、微妙な間があって、「フェビアン・レザ」と言ってます。
間があったから言い直すのかと思ったけど、「フェビアン・レザ・パネ」とは言ってませんでした。
この当時だとたぶん「パネ・フェビアン・レザ」と思っていたでしょう。
【2010/08/17 16:28
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d262d ] EDIT
今晩は、このラビングユー聞いたことあるって思ったら山本達彦さんが歌ってたからですね。山本達彦さん。昔よく聞いてました。
【2010/08/18 00:37
WEBLINK [ ] NAME [ Blue #9b11994a71 ] EDIT
こんにちは。
山本達彦さんはよく聞いていたんですね。
僕が聞いていたのはライブ放送が多いんですけど、この曲は♪ラビング・ユー…あたりのメロディーに何となく覚えがあります。
【2010/08/18 11:47
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d262d ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]