忍者ブログ
# ライブ・コンサート/エディ山本
2010/10/12 14:14
[ライブ・コンサート]<エディ山本&ザ・ミックス・ライブ>民放FM,1985年5月11日

聞いてみたかったけど。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○ユア・ソング by エルトン・ジョン
○ハーツ・トゥ・ビー・イン・ラブ by ジノ・バネリ
○レイトリー by スティービー・ワンダー ※
○ルック・ホワット・ユー・ダウン・トゥ・ミー by ボズ・スキャッグス
○ジャスト・ワン by ジェイムス・イングラム
ライフ・ゴーズ・アラウンド by 山本
○Just The Way You Are by ビリー・ジョエル
エディ山本&ザ・ミックス
ザ・ミックス:近藤洋史 b,comp、中野豊 g、藤田明夫 a.sax
      
永田敬一 ds、栗本修 key
ゲスト=宮野弘紀 a.g、大井貴司 vib
※の演奏はエディ山本 vo,p、宮野弘紀 a.g、大井貴司 vib


'84年にリリースしたアルバム「ドリーム・ハンター」にはスクェアの安藤まさひろさん、久米大作さんなどが参加していたので聞いてみたかったんですけど、レンタル店に置かれていなかったので聞くことができませんでした。
この番組で初めてエディ山本さんの歌を聞くことができたわけですが、'84年のそのアルバムには入っていない曲が多いですね。僕はそのアルバムしか知らないので、他のアルバムに入っている曲かこの番組での演奏なのか分かりません。

この日の演奏はカバー曲ばかりでオリジナルは1曲だけでした。それも英語の曲。それなりに楽しむことはできたけど、知らない曲がほとんどなので今一つなところもあります。その所為かどうか、翌年のNHK-FM,SESSION'86に出演したときはチェックし忘れたようです。

PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<SESSION'85/板橋文夫 | HOME | サウンド・マーケット/ロジャー・ウォーターズ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]