忍者ブログ
# SESSION'85/板橋文夫
2010/10/13 17:13
[SESSION'85]NHK-FM,1985年5月11日
<板橋文夫トリオ、向井滋春、つのだひろ、ヤヒロトモヒロ>

F1とは?

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○オール・ザ・シングス・ユー・アー by ジェローム・カーン
板橋文夫トリオ:板橋文夫 p、吉野弘志 b、小山彰太 ds

F1 by 板橋
板橋文夫トリオ with 向井 tb、榎本秀一 t.sax、岡野等 tp

○オン・マイ・マインド by 板橋
板橋文夫トリオ with 榎本 t.sax、高嶋宏 g

○ラスト・サマー by 板橋
○リトル・マユ by 板橋   with 榎本 t.sax、高嶋 g
以上2曲、板橋文夫 p、つのだひろ ds、米木康志 b
     
ヤヒロとモヒロ perc、向井滋春 tb

○日本ブルース
全員(つのだ除く)



板橋文夫さんと言えば僕にはジャズのイメージなので、普通なら聞かないところだけど、向井滋春さん、つのだひろさん、ヤヒロトモヒロさんと、僕がよく耳にしているミュージシャンが参加していたので聞いてみることにしました。

この日演奏された板橋さんのオリジナル曲は聞いたことがないと思うし、レコーディングされているかどうかも分からないけれど、この日の演奏メンバーの組み合わせの所為か、4ビート・ジャズが苦手な僕が聞いてもわりと良かったように思います。

F1はあのF1をイメージしたものだけど、FI、つまり板橋文夫さんの頭文字の意味もあるとか。
そして、<リトル・マユ>の「マユ」はお子さんの名前と言ってたかな?

PR
CATEGORY [ FM SESSION ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ニュー・サウンズ・スペシャル/飯島真理 | HOME | ライブ・コンサート/エディ山本>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]