忍者ブログ
# サウンド・マーケット/アフリカ・セッション・2
2010/12/22 11:05
[サウンド・マーケット]民放FM,1985年8月13日
<1985年アフリカ飢餓救済コンサート~アフリカ・セッション・2>

アフリカ・セッション、2日目。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○マミーズ・ドリーム
中川勝彦

○ギブ・ミー・ア・チャンス
○ウォー・イズ・オーバー
○魂焦がして
ARB

身も心も
○レゲエ・オン・ザ・リバー
○ビーキュー・パラダイス
竜童組

'85年7月18日、東京、NHKホールにて


昨日の放送は3組でしたが、この日も3組の放送でした。何組の出演だったか分かりませんけどね。

中川勝彦さんは2ヶ月ほど前に聞いたばかりですが、その時が2曲、今回はたったの1曲。あまり聞く機会に恵まれないようで。デビューしたのは'84年の2月なんですね。特に人気があるとは思っていなかったのでこんなものかもしれません。

番組のD.J.では「プリシラ・クーリッジ、サル・バレンチノ、ジミー・ロバーズ、バブーといった海外一流ミュージシャンをゲストに迎えて個性的なサウンドを聞かせてくれました」ということなんですが、ミュージシャンは誰も知りません。

次のARBは何度か数曲ずつ聞いていますが、(この時点で)一番新しいのは10日ほど前に聞いた「ミュージック・ウェーブ」です。その時もメンバー紹介がなかったけど、今回もありませんでした。ただ、「現在(番組放送時)は石橋凌さん中心の4人組」と紹介しています。

ARBの後は黒柳徹子さんのコメント。

最後は宇崎竜童さんを中心とする竜童組でした。僕が竜童組を聞くのはこれが初めてです。Wikipediaによると'85年初頭から活動しているみたいなので、名前くらいは知っていたんじゃないかと思います。
<身も心も>は好きな歌だけど、竜童組だと僕にはもっと良い感じかも。

 

PR
CATEGORY [ サウンド・マーケット ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<サウンド・マーケット/アフリカ・セッション・3 | HOME | サウンド・マーケット/アフリカ・セッション・1>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]