忍者ブログ
# サウンド・マーケット/アフリカ・セッション・5
2010/12/26 21:18
[サウンド・マーケット]民放FM,1985年8月16日
<1985年アフリカ飢餓救済コンサート~アフリカ・セッション・5>

この日が一番楽しみでした。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○ラブ・ドント・ラブ・ノーバディ
エリー
by 桑田佳祐
オーティス・クレイvo with ボイス&リズム

○スイーティ・パイ
クライン
USAリリーフバンド:
ジム・ケルトナー、サム・バレンチノ
           プリシラ・クーリッジ、ロビン・クールド
           マーク・イーガン、
クリフォード・カーター
           ボブ・バウチャー、ラス・バブー
           森園勝敏、竹田和夫

○ブルジョワジーの密かな愉しみ
○夢中楼閣
難波弘之センス・オブ・ワンダー:
難波弘之 key,vo、そうる透 ds、小室和之 b,vo

'85年7月24日、東京、普門館ホールにて


この日は3組の出演。まずはオーティス・クレイの歌にバックはボイス&リズム。ボイス&リズムだけの演奏はこの1週間ほど前に「ライブ・コンサート
で聞いています。メンバー紹介がなかったのでサポート・メンバーが分かりません。ホーンの音も聞こえていたようなんですけどね。
オーティス・クレイはサザンオールスターズの<いとしのエリー>をカバーして歌っていますが、英語で歌っていました。自分のアルバムなどでカバーしているのかどうか知らないけど、誰が作詞したんでしょうね。これより後にレイ・チャールズがカバーしましたが、そのときはここでカバーされていたのを忘れていました。(苦笑)

次のUSAリリーフバンドについてはメンバー紹介されているけど、誰がどの楽器を演奏してるのかまったく分かりません。知っていそうな名前の人もいるんですけどね。外国人ミュージシャンの中にギタリストがいなければ聞こえてくるギターの音は森園さんか竹田さんということになるんですけどね。

最後の難波弘之SOWについては、D.J.の西田珠美さんが「難波弘之センス・オブ・ワンダーwith武部聡志によるスーパー・キーボード・セッション」と、紹介しているんですけど、ステージ上での難波さんによるメンバー紹介では武部さんの名前は出ませんでした。武部さんが紹介されている部分の放送がなかったのか、放送された曲では武部さんんが参加していないのか分かりません。

PR
CATEGORY [ サウンド・マーケット ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ライブ・コンサート/麗美 | HOME | アドリブ誌 '85年9月号>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]