忍者ブログ
# へヴィー・メタル・ギター・バトル
2011/01/13 11:06
ヘビイ・メタル
HEAVY METAL GUITAR BATTLE VDR-1045,1985年6月5日

松本孝弘、松川敏也、北島健二、橘高文彦。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

.TOUCH OPERATION ☆   松本孝弘 作曲

.DEAD LINE ☆   松本孝弘 作曲

.TRUTH ○   Rio 作詞、松川敏也 作曲

.TINY WING ○   松川敏也 作曲

.WHAT'S HAPPENING ◇   北島健二 作曲

.MORNING SUN ◇   北島健二 作曲

.FALCON □   橘高文彦 作曲

.JUSTICE OF BLACK □   橘高文彦 作曲

 

松本孝弘:Guitar,Arr.

大堀薫:Bass

増田隆宣:Keyboards

豊川義弘:Drums

 

松川敏也:Guitar,Arr.

六川正彦:Bass

松浦義和:Keyboards

鈴木徹:Drums

RioVocal on

 

北島健二:Guitar,Arr.

上邑博:Guitar

関雅夫:Bass

大谷哲範:Keyboards

山田亘:Drums

 

橘高文彦:Guitar,Arr.

渡辺達也:Guitar

福田純:Bass

青柳浩一郎:Drums

 



このアルバムは
同年の4月21日にレコードが発売されています。そして、このCDが6月5日に発売されました。僕がCDを手に入れたのは9月10日なんですね。

このタイトルのアルバムはVol.2も発売されていて、こ
のレコードが発売された時点ではVol.2も発売されることになるとは思っていませんでした。

ギタリストは松本孝弘さん、松川敏也さん、北島健二さん、橘高文彦さんの4人でしたが、僕が知っていたのは北島健二さんくらいだったと思います。ロック系のギタリストに関してはあまり聞こうとしていませんでしたが、こういう企画盤には興味を持ってしまいます。

それで、最初のレコードが発売されたときに興味を持ったと思うんですが、レコードを買わなかったのはCDがリリースされることが分かっていたからなのか、しばらく様子見だったのか、よく覚えていません。

で、話の続きは次にアップする予定のVol.2で。



PR
CATEGORY [ オムニバス ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<へヴィー・メタル・ギター・バトル Vol.2 | HOME | HALLE/カシオペア>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]