忍者ブログ
# KAMAKURA/サザンオールスターズ
2011/01/17 14:01
KAMAKURA サザンオールスターズ VIH-1~2,1985年9月14日

FMで。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A

 1.Computer Children

 2.真昼の情景

 3.古戦場で濡れんぼうは昭和のHero

 4.愛する女性(ひと)とのすれ違い

 5.死体置き場でロマンスを

SIDE B

 1.欲しくて欲しくてたまらない

 2.HAPPY BIRTHDAY

 3.Melody(メロディ)

 4.吉田拓郎の唄

 5.鎌倉物語

SIDE C

 1.

 2.Bye Bye My Love

 3.Brown Cherry

 4.Please!

 5.星空のビリー・ホリディ

SIDE D

 1.最後の日射病

 2.夕陽に別れを告げて

 3.怪物君の空

 4.Long-haired Lady

 5.悲しみはメリーゴーランド



2枚組のレコードでしたが、FMでほとんどの曲がかかりました。斜文字の3曲だけが聞けませんでした。レンタルしたために作詞・作曲などを誰がやっているのかほとんど分かりません。参考のためにFM誌(FM STATION?)に載っていた曲毎の解説を切り抜いて僕のメモ帳に貼っています。誰が解説を書いたのか知らないんですけど。


KAMAKURA

ふと思ったんですけど、この頃はFM局でも少しずつCDもかけるようになっていたんじゃないかと思うんですけど、もしこのアルバムがCDを使って放送されていたとすれば、CDは10月21日発売だったので、もっと後に聞いていたことになります。でも、普通にレコードで放送されたと思うんですよね。

FM誌には番組表にレコード番号なども書かれていることがあったので、それが残っていれば分かることですけど、まぁ、それはどうでも良いことで。(笑)

 

PR
CATEGORY [ ロック(日本) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ゴールデン・ライブステージ/鈴木さえ子 | HOME | ニュー・サウンズ・スペシャル/シュガー>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]