忍者ブログ
# ライブ・コンサート/織田哲郎
2011/02/01 10:50
[ライブ・コンサート]<織田哲郎を迎えて>民放FM,1985年10月5日

メインで初登場。お返しに、・・・。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ



○ビートに溺れて
BreakinMy Heart
Stay/置き去りにされた愛の中で
1977年、夏
Baby Rose  with 井上堯之 g、彩恵津子 backing vocal
色あせた街
○SOMEBODY TO LOVE
織田哲郎
北島健二 g、関雅夫 b、山田亘 ds、古村敏比古 sax、大谷哲範 key
Opening中山美穂のコメント(Lo-DCM)



いつものオープニングと違って中山美穂さんの歌が流れました。この番組名を「ライブ・コンサート」としているけど、正式には「ローディ・ライブ・コンサート」で、ローディ提供の番組です。今度中山美穂さんがローディ(Lo-D)のCMに起用されたということで、彼女の挨拶のコメントが流れました。歌はセカンド・シングルの<生意気>だったようです。

さて、この日は織田哲郎さんがメインでこの番組に初登場しました。2ヶ月前にも彩恵津子さんのゲストとしてこの番組に出演しているんですけど、そのお返しで彩さんがゲストで出演しました。
<Baby Rose>でバッキング・ボーカルをやっていましたが、次の曲でもコーラスで入っていたような気がします。最後の曲ではどうだったかな?どちらもちゃんと聞いて確かめたわけではないんですけどね。
そう言えば、<Baby Rose>のバックには彩さんの他に男性の声も聞こえたけど、誰が歌っていたんだろう。司会の井上堯之さんもこの曲に参加しているけど、井上さんの声かどうかよく分かりません。誰か分かります?

 


PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ニュー・サウンズ・スペシャル/加藤登紀子 | HOME | エスペラント/坂本龍一>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]