忍者ブログ
# ニュースステーション
2011/02/02 16:52
[ニュースステーション]TV朝日,1985年10月7日

テーマ曲を松岡直也さんが担当されたので。

にほんブログ村 音楽ブログへ

久米宏さんがキャスターでニュースステーションというニュース番組が始まりました。このテーマ曲を松岡直也さんが担当されていることを知って、この日はTVの前に座っていたと思います。もう忘れてしまったので確かではありませんが。(^_^ゞ

テーマ曲に関してもどういう音楽だったかすっかり忘れていたんですが、PCでネットを始めた当初に、テレビ朝日系列のどこかの局のホームページで当時のオープニング部分を見たことがあります。

今回記事を書くにあたって少し検索してみたんですが、見つかりませんでした。その当時は簡単に見つかったので、もっと丁寧に探せば見つかるのかもしれません。

YouTubeに歴代のテーマ曲をまとめたものがアップされていました。
最初の数秒が'85年のテーマ音楽ですね。





放送直前の番宣もアップされていましたが、こちらは見た覚えがないかも。こちらの方がより松岡さんの曲らしい感じがしないでもないですけど。




松岡さんがニュースステーションに出演して生演奏をしてくれることを望んで、この番組がどういう内容で放送されるか毎日注意深く新聞のラテ欄などを見ていたけど、結局実現されませんでした。

PR
CATEGORY [ TV ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<サウンド・マーケット/OSAKA EXPRESS(1) | HOME | 渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/ランディ・イリアーニ・ナイト>>
コメント
ちょうど、大学時代で、松岡Gも全盛期でした。アキラ氏のカッティングが特に印象的で、ベスト盤のシオン・ウエルカムとかの音と同じで、個人的には一番好きです。
【2011/02/03 13:02
WEBLINK [ ] NAME [ りっちーブラ #4fbd9a72ab ] EDIT
僕は全然覚えていなかったんですが、聞いてみると、ギターのカッティングが印象的ですよね。
【2011/02/04 11:30
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d262d ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]