忍者ブログ
# サウンド・マーケット/OSAKA EXPRESS(2)
2011/02/04 22:27
後藤次利
[サウンド・マーケット]<OSAKA EXPRESS(2)>民放FM,1985年10月8日

近鉄劇場オープニング・コンサート。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○哀しみのカーナヴァル
ダコー,ダコー(
←※フランス語)
ミカド:パスカル・ボレル vo、グレゴリー・ツェルキンスキー

Mind Gallery
Grey Scope
The Night Landing
Urgent
Conversation
後藤次利プロジェクト:後藤次利 b、青山純 ds、松武秀樹 key,prog
山木秀夫 ds、
富樫春生 key、山川恵津子 vo,syn
;高中正義 g

'85年10月5,6日、大阪、近鉄劇場にて


近鉄劇場オープニング・コンサートの放送2日目です。

最初のグループは5日の「ノンスタンダード・スペシャル」にゲスト出演したミカドでした。彼らはフランス人で、元々はベルギーに本拠を置くクレプスキュールというレーベルに所属していて人気があったんですけど、細野晴臣さんが新しいレーベルを作るというのでそれに参加したそうです。1曲目は新しい12インチ・レコードのナンバー。

音はほとんどテープで出ていて、パスカルはボーカル専門でグレゴリーはヴァイブラホンやパーカッションを叩いたりしているようです。

ミカドに関しては
アドリブ誌の新譜ガイドで紹介されているけど、もしかして記事としても載っていたのかなぁ? よく覚えていません。

2組目は最終日に行われた「後藤次利スーパー・セッション」でした。後藤次利さんはライブ・ステージが少ない人ですが、自分がリーダーとしてのコンサートは今年('85年)の春で東京、大阪ではこの10月6日が初めてだったようです。

(放送された)演奏曲は「INNER SUGGESTIONS」と「CITY TRICKLES」のどちらも12インチ・レコードのナンバーでした。

レコードをあまり聞いてないんだけど、<Urgent>なんか、高中さんと今剛さんではどう違っているんだろう。もちろん、その他のメンバーも違うけど、ギターに一番興味があるので。

PR
CATEGORY [ サウンド・マーケット ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<サウンド・マーケット/大阪エキスプレス*ナニワ・エキスプレス | HOME | サウンド・マーケット/OSAKA EXPRESS(1)>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]