忍者ブログ
# ザ・コンサート/東京ミーティング1985ライヴ
2011/02/10 17:45
近藤等則
[ザ・コンサート]<東京ミーティング1985ライヴ>NHK-FM,1985年10月19日

東京ミーティング、2回目。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○ナイト・ドライブ
○ウィ・ノー・スマート
近藤等則IMA:近藤等則 tp,voice、レック g、酒井泰三 b
        
富樫春生 key,voice、山木秀夫 ds

○FM47 Part 1
カン・テー・ファン・トリオ:
カン・テー・ファン a.sax、チェ・ソンベ tp、キム・テー・ファン perc

○サンド・ノガカラ
サムルノリ:
キム・ドクス、イ・グァンス、チェ・ジョンシル、カン・ミンソク

○メタリック・バンブー 
※ジャム・セッション

'
85年9月8日、立川昭和記念公園にて



昨年('84年)、「東京ミーティング1984ライヴ」が「ゴールデン・ライブ・ステージ」で放送され、カセット・ブックで発売されました。

この日放送されたライブはその2回目ですね。今回は近藤等則IMAを中心に、韓国からのグループ、カン・テー・ファン・トリオとサムルノリを迎えて行われたようです。

サムルノリは渡辺香津美さんのFM番組でも紹介されていたし、名前は知っていたけど、カン・テー・ファンさんについてはまったく知りませんでした。FM誌に名前がそう書かれていたと思うけど、この番組のアナウンサーはカン・ティ・ファンというような感じで発音していました。
ネットで調べると、姜泰煥と書くようですね。

それから、サムルノリのメンバーをアナウンサーが紹介していましたが、名前は全然聞き覚えがありません。そして、この人たちはチャンゴ、ケンガリ、フク、ケン(聞き間違いがあるかも)という楽器、日本で言えば鐘と太鼓を演奏しているようです。

最後には出演した3組全員がステージに立ってジャム・セッションしたようです。

 

PR
CATEGORY [ FM ザ・コンサート ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ニュー・サウンズ・スペシャル/サーカス | HOME | ライブ・コンサート/伊藤美奈子>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]