忍者ブログ
# ザ・プレイヤーズ・ライヴ
2011/02/14 14:25
ライヴ
THE PLAYERS LIVE THE PLAYERS 32DH-279,1985年10月21日

最初で最後のライブ盤。

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

.EAGLE EYES   by 鈴木宏昌

.WONDERFUL GUY   by 鈴木宏昌

.KALEIDOSCOPE   by 鈴木宏昌

.JACK-A-DANDY   by 鈴木宏昌

.WITH ALL BEAUTIFUL LOVE   by 鈴木宏昌

.MADAGASCAR LADY   by 鈴木宏昌

.SMOOCH   by 松木恒秀

.AGAIN AND AGAIN   by 鈴木宏昌

.GAKAXY   by 鈴木宏昌

 

All tracks arranged by 鈴木宏昌

Live recorded at 六本木ピット・イン on August 2nd and 3rd, 1985

 

THE PLAYERS

鈴木宏昌:Keyboards

中村誠一:cl,Sax

ボブ斉藤:Sax

松木恒秀:Guitar

岡沢章:Bass

渡嘉敷祐一:Drums



「ザ・プレイヤーズ最後の、そして最初のライブ・アルバム」とアドリブ誌の新譜ガイドに書かれています。これが最後のアルバムだったというのは覚えているんですが、後にFMでライブを聞いたことがあるので、その新譜ガイドの言葉は何だったんだろうという気がしているんですが、いまだに解決が付いていません。
僕が忘れているだけ、ということも考えられるんですけどね。

この頃にプレイヤーズの解散とか活動停止とかがあったのかな?

さて、このアルバムはレコードが10月2日に発売されていたようです。当然レコードの方が収録曲数が少なくて、1,2,3がレコードA面で7,8,9がB面だったようです。そして、1曲目と7曲目は新曲のようです。

プレイヤーズの演奏も好きだけど、もっと好きなスクェアのライブ盤を同時に買ったので、聞いている回数はかなり少ないです。

 


PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ライブ・コンサート/トム・キャット | HOME | ザ・スクェア・ライヴ>>
コメント
SaToshiさん、初めまして。

ザ・プレイヤーズ情報を探していてこちらに辿り着きました。

本作は岡沢さん&渡嘉敷さんのラスト・アルバム。その後、ポンタさんと高水さんが加入し、ライブ活動はしばらく六本木ピットインで続いていましたが、間もなく活動終了したようです。
【2013/09/11 11:06
WEBLINK [ URL ] NAME [ hiroaki0907s #990975f0ad ] EDIT
hiroaki0907sさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

この後も六ピで活動していたんですね。
ブログの記事でアップしていますが、'87年に聞いたライブにはポンタさんと高水さんがいました。
【2013/09/11 22:51
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526f1d2d7a ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]