忍者ブログ
# ライブ・コンサート/トム・キャット
2011/02/14 17:56
トム・キャット
[ライブ・コンサート]<トム・キャット公開ライヴ>民放FM,1985年10月26日

1曲しか知らなかったかも。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

MADNESS
MIDNIGHT ANGELS
○パークエリアに今夜9時
○オン・ザ・ストリート

○STARDUSTS
○生まれついてのCRAZY
○ふられ気分でRock'n Roll
トム・キャット:
トム(松崎淳美)vo、永吉せいじ g、やまだなおき g
       
高垣薫 ds、石川総彦 b、菊地圭介 key
TOM CAT

<ふられ気分でRock'n Roll>くらいしか聞いたことがなかったんじゃないかと思います。曲調からしてポップなロック・バンドという気がしたんだけど、司会の井上堯之さんがこんなことを話していました。

井上:やっぱり、ハード・ロックという認識で良いですか?
トム:う~ん、どうなんでしょうね。ハード・ロックって言っちゃったらハード・ロックに気合入れてやってる人たちに怒られそうだし。
井上:はーーー。なるほどね。
トム:わりと、精神的なロックをやってるつもりです。
井上:そうなんですよね。結構彼女の場合は、こう、たとえば、あるいは同世代だったり人間に対してこうね、勇気を、こう、提起したり、喚起させるようなことがテーマでね。


この日は6月21日に発売されたファースト・アルバム「TOM★CAT」から主に演奏されているようですが、<オン・ザ・ストリート>と<生まれついてのCRAZY>はシングル曲かな?

バンド・メンバーについては漢字が分からなかったのでWikipediaを参考にしましたが、ギターのやまだなおきさんだけ載っていなかったので漢字が分かりません。









 

PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ニュー・サウンズ・スペシャル/44マグナム | HOME | ザ・プレイヤーズ・ライヴ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]