忍者ブログ
# オンリー・イエスタデイ/来生たかお
2011/03/16 11:22
ONLY YESTERDAY
ONLY YESTERDAY-つい昨日のこと- 来生たかお 28MS-0087,1985年11月25日

先日放送されたライブで話していたアルバム。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ


SIDE A

 1.Times Go By

 2.Far Away

 3.About You

 4.Only Yesterday Dream

 5.風の忘れもの

 6.もう少し遠く

SIDE B

 1. 暗闇にあやふや

 2.はぐれそうな天使

 3. P.S.メモリー

 4.緑の正午(まひる)

 5.Wonder Night

 6.夢見る頃を過ぎても

 

全作詞:来生えつこ  全作曲:来生たかお

編曲:矢倉銀(来生たかお) on A1,2,6,B3,4

   武部聡志 on A3,4,B2,5,6

   八木正生 on A5,B1


アルバム発売当時にレコードを借りて、'95年に発売されたQ盤CDを買いました。そのCDには「オリジナル発売日:85年10月25日」と書かれているんですけど、僕の当時の記録では11月25日にレコードとCDが同時に発売されていますし、少し前に放送されたライブでも来生さんが11月25日に発売されると言っているので、僕が買ったCDの記載が間違っているんじゃないかと思います。
そして、その時にツアーのメンバーでレコーディングすることができたと話しているんですけど、残念ながらミュージシャン・クレジットがありませんでした。

それから、当時気が付いていたかどうか覚えていませんが、CDは2曲多く収録されていたんですね。だから、その2曲はCDを買ったときに初めて聞いたと思います。

 


PR
CATEGORY [ シンガー・ソング・ライター ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<安全地帯Ⅳ/安全地帯 | HOME | 音の仲間たち/飯島真理>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]