忍者ブログ
# 音の仲間たち/飯島真理
2011/03/15 17:42
飯島真理
[音の仲間たち~飯島真理の青春音楽館]民放FM,1985年11月24日
<飯島真理スペシャル・ライブ・1~生放送!! FM東京新局舎オープン記念コンサート>

生演奏を生放送で。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

Mr. Groovy
My Best Friend
○二つの風船
○愛おぼえていますか
○シグナル
○名前のないアベニュー
○Diary
○3つのルール
○天使の絵の具
飯島真理
演奏=TAKOYAKI BIG SHOW(たこ焼き大将)
   
河野道生 ds、深井康介 b、えんどうたろう g
   
和田春彦(?)key、たにありみつ(谷有光)
? key

'85.11.24.
FM東京ホールにて


僕がこの番組を聞くのはこれが初めてかもしれません。
この番組は正式には「レコパル・音の仲間たち」のようです。聞いていないので分からないけど、「飯島真理の青春音楽館」というサブ・タイトルはパーソナリティーによって名前だけ変えていたのでしょうか?
この番組は10年前に放送開始されて飯島真理さんが5代目のパーソナリティなんだそうです。
タイトルでは新局舎オープン記念となっているけど、番組の10周年記念コンサートと言ってました。

バック・バンドのメンバー紹介は演奏中だったので、名前を聞きとれなかったところもあります。飯島さんがバック・バンドの名前を「TKビック・ショー、たこやき大将」と言ってましたが、前に聞いたライブ演奏でもたこやき大将だったので、前回のメンバーと同じかもしれません。

キーボードの和田春彦さんの場合は「ほんだくにひこ」のように聞こえました。そして、最後の一人の紹介が一番分からなかったんですが、楽器は分からず、「ありみつ」のように聞こえたので、「キーボード(又はシンセ)、たにありみつ」と言ってたかもしれません。それから、サックスの音も聞こえたんですけど、キーボードの人がサックスも演奏することも多いので、二人のうちどちらかが吹いていたのかもしれないと思うんですけど、どうなんでしょう?


PR
CATEGORY [ FM(民放) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<オンリー・イエスタデイ/来生たかお | HOME | サンデイ・ミュージック/高中正義>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]