忍者ブログ
# エル・セヴン/伊東たけし
2011/03/18 11:48
EL SEVEN
EL SEVEN 伊東たけし 32DH-292,1985年11月21日

認識していなかった。

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

.BREAKDOWN        by 伊東たけし

.REACH OUT             by Randy Fredrix-Philippe Saisse

.STREET CONNECTION   by 伊東たけし

.SCATTERED LIGHT    by 伊東たけし

.OVERNIGHT      by Randy Fredrix-Philippe Saisse

.EL SEVEN      by 伊東たけし

.HISCIFI     by 伊東たけし

.NOW THE TIME   by Diane M.Wilson-Donna Jones- 伊東たけし

 

All Songs Arranged by Doppleganger

 

伊東たけし:A.Sax,Lyricon

Randy FredrixGuitar and special performance for mixing

Philippe SaisseKeyboards and synthesizers

Diane M.WilsonVocal on ,

Andy Barrettadditional synthesizers on


伊東たけしさんの2枚目のソロ・アルバム。
1作目がロスで、この2作目はニューヨーク録音でした。

このアルバムにはフィリップ・セスとランディ・フレデリックの2人組みのプロジェクト、ドップルギャンガーが大きく関わっているようですが、僕はこのときにはプロジェクト名もミュージシャン名も認識しなかったと思います。ドップルギャンガーについてはもう少し後で放送された伊東さんとのライブで、その2人についてはもっと後で名前を覚えたように思います。ランディの方は未だに何となく知っている名前としか分かりませんでしたが。(^_^ゞ

さて、ドップルギャンガーはデジタル楽器を駆使するプロジェクトらしく、このアルバムもそういうデジタル色が強かったんじゃないかと思います。つまり、僕としてはあまり好みではないということなんですけど、それだけではなくて、それ以上に松岡さんのアルバムと同時に手に入れたということで、あまり聞いていないアルバムになっています。

 


PR
CATEGORY [ スクェア関連 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<エル・セヴン(12インチ)/伊東たけし | HOME | ワン・ラスト・フェアウェル/松岡直也>>
コメント
ドップルかドッペルかはさて置き、ランディはその後聞きません。「ドップルギャンガー」というアルバムをのちに手に入れましたが、それ以外の仕事は知りません。セスはこの辺りから売れっ子になりました。私の好きなミュージシャンです。
この頃のニューヨーク・シーンをもろに反映したアルバムでした。
今でも時々聴きますが、尖ってますね。
こういうアルバムを作った伊東たけしは、他のSAX奏者とベクトルが違うなと思います。
ヒノテルの系統!?
【2011/03/18 13:24
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #9a80125f48 ] EDIT
himebowさんはドップルギャンガーのアルバムも手に入れたんですね。(^_^)
【2011/03/18 22:31
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #99be65d9a3 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]