忍者ブログ
# SESSION'85/宮野弘紀、寒川敏彦
2011/03/22 12:07
[SESSION'85]NHK-FM,1985年11月30日
<宮野弘紀ライト・スタッフ、寒川オルガン・トリオ>

目的は宮野弘紀さん。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○フィン・フロム T.K.
○セレネイド・フォー・ベニコー
○オフ・ザ・トップ
寒川オルガン・トリオ:寒川敏彦 org、岡山和義 ds、杉本喜代志 g

ノース・シー・ロード by 高橋
○エンドレス・サマーナイト by チャリート-宮野
○ムーンライト・ストーリー by 高橋
○フラミンゴ・ストリート by 宮野
○ウインド・ダンス by 宮野?
○マイルド・スタッフ    寒川オルガントリオ (D.J.,fade out)
宮野弘紀ライト・スタッフ:
宮野弘紀 g、ヤヒロトモヒロ perc、中村秀樹 ds、渡辺建 b
野力奏一 p、高橋千治 key、藤田明夫 sax,fl、チャリート・イトウ vo


寒川さんの名前を知っていたかなぁ? 知らなかった可能性が高いと思いますが、この日の演奏は、音楽的にはジャズかな? ジャズとなると、僕はあまり好みではないんだけど、オルガンの音はロックで聞き慣れていて好きな音なので、寒川さんの演奏もわりと聞き易かったです。

そして、目的だった宮野弘紀ライト・スタッフ。宮野さんの音楽も好きなんだけど、アコギということでレコードは買わずでした。レコードをレンタルしたこともあったけど、この頃はレコード店に置かれていなかったと思います。それで、FMのライブを聞きたかったわけですが、この日の演奏は「ライト・スタッフ」というアルバムから選曲されているようだけど、宮野さんのHPを見ると、パーカッションは三沢またろうさんがレコーディングに参加しているんですね。
誰の作品か紹介された曲は書きましたが、他の曲は分かりません。

僕にはまたろうさんと八尋さんの演奏の違いなんて分からないけど1曲だけアップ。 

              

PR
CATEGORY [ FM SESSION ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ニュー・サウンズ・スペシャル/沢田聖子 | HOME | ライブ・コンサート/ふきのとう>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]