忍者ブログ
# 音楽ってなんだ!/伊東たけし&ドップルギャンガー
2011/03/26 22:42
[音楽ってなんだ!]民放FM,1985年12月7日
<伊東たけし&ドップルギャンガー・デジタル・ライブ>

良いとこも悪いとこもニューヨーク。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○ブレークダウン
○スキャッタード・ライト
ゴジラ
エル・セヴン
○ハイサイファイ
○ストリート・コネクション
○オーバーナイト
伊東たけし
ドップルギャンガー
演奏=伊東たけし sax,lyricon
   
DopplegangerRandy Fredrix(g)Philippe Saisse(key)
則竹裕之 ds、重実徹 key、仙波清彦 perc、せきせいいちろう prog

'85年11月23日、FM東京レコーディングスタジオにて


ドップルギャンガーと作ったアルバム「エル・セブンがライブでも実現しました。このライブではドラムやパーカッションのサポート・メンバーがいるし、アルバムと比べてこちらの方がデジタル色が少なくて良いんじゃないかな?

でも、1曲目はアルバムをかけたのか生演奏なのかよく分かりませんでした。僕がアルバムをあまり聞いていないということと、そういう聞き比べは苦手だからかもしれないんですけどね。

ただ、番組の最後には司会の井上大輔さんが全部生演奏のようなことを言ってたようなので、全部生演奏だったのかも、と思いました。
1曲だけ<エル・セヴン>はアルバムからで、お話のバックに少しだけ流れています。

サポート・メンバーの紹介はあったんですけど、ドップルギャンガーについては紹介されませんでした。それが、この頃には二人の名前を覚えなかった原因の一つになっていそうです。

番組の最初に井上さんが伊東さんにどういうサウンドか聞いたところ、伊東さんは「良いとこも悪いとこもニューヨーク」のようなことを言ってました。
ソロ・デビュー・アルバム
ディア・ハーツ
」はLAサウンドでしたが、そのLAサウンドだった<ゴジラ>がどのようにニューヨーク・サウンドに変わっているのでしょうね。
 


PR
CATEGORY [ 音楽ってなんだ! ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<WE WISH YOU A MERRY CHRISTMAS | HOME | ニュー・サウンズ・スペシャル/原田真二>>
コメント
ベーシストがいると思うんだけど、紹介されてないですねぇ・・・ 
美久月千晴さんがこの頃、伊東さんのサポートしてたんですけど・・・
これは打ち込みじゃないし、セスがベースも手びきでやってたら相当凄い。
トークのバックはCD音源と思います。
【2011/03/28 12:56
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #9a80125f48 ] EDIT
忘れてました。
ベーシストが紹介されていないことを。(^_^;

何も思いませんでしたが、打ち込みじゃないんですね。
【2011/03/28 22:18
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #99be65d9a3 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]