忍者ブログ
# ステレオ
2006/09/23 09:48
1968年?
よく覚えてないけど、その頃にステレオを買いました。
最初に買った卓上レコード・プレイヤーはモノラルだったのかな。それも覚えてないんだけど。

スピーカーとレシーバー(アンプとチューナーが一緒になったもの)、
そしてレコード・プレイヤーが一体になっている。

当時、持っていた人なら分かると思うけど、全体の枠が木製で、
スピーカーが左右に付いていて、
真ん中にレシーバーとレコード・プレイヤーが取り付けられている。
僕の家の場合はレシーバーが上だった。

もちろん、その頃はオーディオのオの字も知らなかったので、
たぶん電気屋で薦められたのを買ったか、展示されていたのを買ったかだろう。

PR
CATEGORY [ オーディオ ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<カセット・レコーダー | HOME | 坂本九>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]