忍者ブログ
# ニュー・サウンズ・スペシャル/伊藤敏博
2011/04/19 11:37
[ニュー・サウンズ・スペシャル]<伊藤敏博>NHK-FM,1986年1月18日

富山で活動。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

時間のクロスワード
Ah・・
人生の6月
恋便り哀便り
冬ふたたび
伊藤敏博
ひらのたかよし key、ごとうまさかず b(元・チャゲ&飛鳥のバック)
かとうまさ a.g.、
関淳二郎 e.g(石川優子のバック)、今泉正義 ds



伊藤さんの音楽はフォーク系だと思うのであまり聞くことはなかったんです。これまでにNHK-FMの「にっぽんライブ・ハウス・ツアー」と「ライブ・コンサート」で歌を聞いていますが、いずれも野本直美さんとの出演でした。
今回初めて単独でのライブを聞くことになりました。

司会の高橋基子さんには富山で会ったことがあるらしいんですけど、榎雄一郎さんとは初めてのようです。

伊藤さんは新潟出身だそうですが、現在('86年)は富山に住んで活動をしているそうです。「ライブ・コンサート」で駅員だと話していましたが、今('86年)は休職しているんですね。

この日演奏した曲はアルバム「フォー・シーズン」のナンバーでしょうか?
そのアルバムはこの日バックで演奏しているひらのさんがアレンジなどを担当したそうです。メンバー紹介をしていますが、ひらのさんを始め、漢字が分からない人が3人います。

 

PR
CATEGORY [ ニュー・サウンズ・スペシャル*FM ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/エルヴィン・ジョーンズ&渡辺貞夫 | HOME | ライブ・コンサート/ハップハザード>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]