忍者ブログ
# スペシャル・エフェクト/テレサ・ジョネット
2011/04/27 22:14
Special Effect
SPECIAL EFFECT Teressa Jonette VDR-1142,1986年1月21日

もっと聞いていれば。

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

.YOU'LL COME BACK(FOR MY LOVIN') 吉弘千鶴子&松木恒秀 編曲

   by David Oliver-Roger Bruno-Ellen Schwaltz

. HARD TO GET 大石学&松木恒秀 編曲

   by Roger Bruno-Ellen Schwartz-Nancy Simmons

. GIVE ME YOUR HEART TONIGHT 大石学&松木恒秀 編曲

   by Franne Golde-Peter Ivers

. SPECIAL EFFECT   野力奏一&松木恒秀 編曲
   by Steve Skaith-Steve Jeffries

. REFLECTIONS  野力奏一&松木恒秀 編曲
   by 野力奏一

. OVERJOYED  野力奏一&松木恒秀編曲
   by Stevie Wonder

. PUMP IT UP  野力奏一&松木恒秀 編曲

   by Danny Sembello- Michael Sembello-Mark Hudson

. NOW I BELIEVE   北島直樹,吉弘千鶴子&松木恒秀 編曲

   by Tommy Snyder-Hiroshi Kishimoto

. LOVIN' YOU 松木恒秀編曲
   by Soo Jeffers-David Btello

 

斎藤和彦:Guitar

中島淳一郎:Bass

米原嘉孝:Drums

大石学:Keyboards

吉弘千鶴子:Keyboards,Chorus

河東伸夫:Trumpet

西山健治:Trombone

渕野繁雄:T.Sax

松木恒秀、Teressa JonetteChorus

Keiichi GotoMegumi WadaSynthesizer Programming


どうしてこの人のCDを買ったのか考えたら、アドリブ誌に大きく取り上げられていたことと、バックが日本人ミュージシャンだったということじゃないかと思います。と言っても、リズム隊とギタリストは知らなかったし、今も覚えていなかったんだけど。

あまり聞いていなくてどういうタイプの音楽だったか忘れているけど、2枚目も買っているので、それなりに好みのサウンドだったんだろうと思います。

ということで、一度聞いてみることにしました。

もっと聞いていれば好きになっていただろうという気がします。英語の歌ばかりなので、この当時はあまり聞かなかったのかもしれません。

5曲目の野力さんの曲はインストで、8曲目はトミー・スナイダーと日本人の名前があるからオリジナルかもしれないけど、他の曲は作者が外国人ばかりだし、カバー曲がほとんどかな?

知らない曲ばかりだと思っていたら、6曲目のスティービー・ワンダーの曲は知っていました。洋楽はあまり聞かないので、これを買った当時に知っていたかどうかは分からないけどね。

そして、7曲目は知っているような知らないような、そんな曲でしたが???

 


PR
CATEGORY [ ボーカル ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<青い旅路/フォーカス | HOME | Ta Ta Ya My Love/高村亜留>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]