忍者ブログ
# 青い旅路/フォーカス
2011/04/28 17:24
青い旅路
FOCUS Jan Akkerman & Thijs Van Leer 32PD-63,1985年11月21日

フォーカスの新譜と思った。

にほんブログ村 音楽ブログへ

.ロシアン・ルーレット RUSSIAN ROULETTE   by Thijs van Leer

.キング・コング KING KONG   by Jan Akkerman

.タンゴ LE TANGO   by Thijs van Leer/Roselie Peters

.インディアン・サマー INDIAN SUMMER   by Jan Akkerman

.ベートーヴェンの復讐 Beethoven's REVENGE
   by Bach-One-Turbo-Overdrive  (Jan Akkerman)

.僕のジュディー Olé JUDY   by Thijs van Leer

.見知らぬ人からの手紙 WHO'S CALLING
   by Thijs van Leer/Jan Akkerman

 

 

Jan AkkermanGuitar,Synthesizers

Thijs Van LeerKeyboards,Flutes,Vocals

Ed StaringFairlight Programmer

Tato GomezBass on 1,4

Ruud JacobsBig Bass on

Ustad Zamir Ahmad KhanTabla on

Sergio CastilloDrumfills on


フォーカスの最後のアルバム「新しき伝説」を聞いて以来、8年振り。僕の頭の中でも活動しているのかしていないのか、忘れた存在だったと思います。この頃だとプログレッシブ・ロックはほとんど聞いていなかったと思うけど、久し振りなこともあってCDを買って聞いてみることにしました。

手に入れたのは2月1日でしたが、このアルバム、フォーカスのアルバムだと思って買ったけれど、フォーカスの主要メンバーだったヤン・アッカーマンとタイス・ヴァン・リアの「FOCUS」というデュオ・アルバムだったんですね。

このCDは、ディスクは輸入盤で日本語解説が付いた日本盤仕様なんです。フォーカスのアルバムにした方が売れると思っての戦略でしょうか。

それはさておき、アルバムのサウンド自体はプログレッシブ・ロックのようにも思えるし、フュージョン系サウンドでもあったので、買って損はなかったんですよね。

 


PR
CATEGORY [ 洋楽 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<レフト・アローン/マリーン | HOME | スペシャル・エフェクト/テレサ・ジョネット>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]