忍者ブログ
# ビリービン/ナニワ・エキスプレス
2011/05/19 16:47
BELIEVIN' NANIWA EXPRESS 12AH-2019,1986年3月21日

未発表曲ありの12インチ盤。

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

SIDE A

 1.BELIEVIN’

 2.THE LADY OF TOLEDO

SIDE B

 1.SONIC BOOM

 

ナニワ・エキスプレス

清水興:Bass

岩見和彦:Guitar

中村建治:Keyboards

青柳誠:t.sax,Keyboards

東原力哉:Drums

 

日野皓正:Cornet on A2



ナニワのアルバムはずっとレンタルしていたので、「今回もレンタルしました」と、なるはずなんだけど、レンタルしたのかしていないのかよく覚えていません。B1の未発表曲<SONIC BOOM>を聞いた覚えはあるんですけどね。

アルバムと違って12インチ・シングルの場合、収録曲の中に聞いたことがない曲があればレンタルしたいと思うはずだけど、未発表曲が入っていることをいつ知ったかで、聞いた時期が変わってくると思います。それ以前にレンタル店に置かれていたかどうかも覚えていないから、よけいに分からなくなってしまいます。

ということで、発売日に合わせてアップすることにしました。

この12インチはアドリブ誌'86年5月号で紹介されています。A1<BELIEVIN'>は昨年('85年)末発売のベスト盤「スカーレット・ビーム」から、A2は「サイレント・サバンナ」からで、それぞれミズノ、フェザーFⅡ(2)用のTV-CF曲だそうです。そしてB面が未発表曲と書かれています。

近年、ナニワが再活動を始めた後に、メンバーの誰かが<BELIEVIN'>は別バージョンだと書いていたのをネットで見ましたが、それを発売時に知っていればレコードを買っていたかも知れないのに、と、ちょっと残念な気がしました。

<BELIEVIN'>はアルバム「NO FUSE」に入っていて、アドリブ誌ではベスト盤からの選曲のように書いているけど、ベスト盤に入っているのも別バージョンだったんでしょうか? 気になりますね。

 


PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ライブ・コンサート/竜童組 | HOME | カミン・スーン/大貫妙子>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]