忍者ブログ
# ライブ・コンサート/竜童組
2011/05/20 10:54
竜童組
[ライブ・コンサート]<竜童組を迎えて>民放FM,1986年3月22日

今週もお休み。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ



八木節イントロデュース
○数え唄
○祭囃子がうねるよ
○ブギ・ダンス音頭

○エコノミック・アニマルに捧げる歌
○ザ・カムイ
○ヤギ節エンディング
竜童組

宇崎竜童 vo、ロミー木下 b、樋口昌之 ds、永井充男 g、小針克之助 g
ラッキー川崎(真弘)key、
包国充 t.sax、やぎぬまあきひろ a.sax
広瀬裕美子 vn、田中太郎 vn


竜童組を初めて聞いたのは、FMでのライブ放送に関しては、昨年('85年)のアフリカ・セッションでした。その時はメンバー紹介もなかったので、どういう集団なのかよく分かりませんでしたが、この放送で、僕の知っているミュージシャンがわりと多いことが分かりました。
一曲目の<八木節イントロデュース>内でメンバーが紹介されています。
知らない人は名前もよく聞き取れなかったので、Wikipediaで調べました。
でも、Wikipediaで書かれていたアルト・サックスの柳沼寛さんは、「ひろし」とは聞こえないんですけど???

今週も司会の井上堯之さんはお休みでした。この日はFM東京ホールでの公開生放送だったので、この日司会をしていた中村こずえさんは井上さんの代りではないんですね。

 

PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<特別番組/渡辺美里ライブ | HOME | ビリービン/ナニワ・エキスプレス>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]