忍者ブログ
# 流れるままに/国分友里恵
2011/05/25 17:56
国分友里恵
流れるままに 国分友里恵 RAS-539,1986年4月5日

映画「傷だらけの勲章」主題歌。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A

流れるままに~落花流水~   青木久美子作詞、林哲司 作・編曲

SIDE B

リフレイン      秋元康作詞、林哲司 作曲、岩本正樹 編曲


ファースト・アルバム「Relief~72hours」を'83年9月にリリースしてからは、角松敏生さんの12インチや野力奏一さんのアルバムで歌っていましたが、あとはコーラスで名前を見かけるだけで、次のアルバムが出ないなぁと思っていた頃にこのシングル盤がリリースされました。

映画の主題歌なんですが、僕はその映画を見たことがありません。西城秀樹さんが主演だったようですね。

レコードだから、買ったときに聞いたくらいでメロディーも覚えていません。
探したら、この曲はYouTubeにありますね。
http://www.youtube.com/watch?v=gVgaJxQxh_k
25年振りに聞いたかも。林哲司さんらしい良い曲です。

 

 

 


PR
CATEGORY [ ボーカル ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ライブ・コンサート/ジグザグ | HOME | ニュー・サウンズ・スペシャル/小林明子、種ともこ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]