忍者ブログ
# ライブ・コンサート/ジグザグ
2011/05/26 12:04
86.4.
[ライブ・コンサート]<ジグザグ・ライブ>民放FM,1986年4月12日

井上さん復帰。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ


SingSing
I SayI need You

 


○限界恋心
○ロスト・シーズン
○夢はるかなり

○一層サンバ
○ギンギンナイト
○ロマントリップ

ZIG・ZAG:小泉章治 vo,g、正守勉 b、藤井晴稔 g
       
熊丸久徳 ds、山路高広 key、秋山利広 key
ZIG ZAG

ニュー・サウンズ・スペシャル」に続いて、この番組にも登場です。もう忘れてしまっているけど、この頃人気があったのかも。

漢字をどう書くのか知りませんが、「かわむらえいいち」さんという人にアレンジなどを教えてもらっていて、彼はジグザグの曲も数多くアレンジを手掛けているようです。メンバーの一員みたいな人ですね。

司会の井上堯之さんの話によると、この日から「火宅の人」という映画が始まったそうで、この主題歌を井上堯之さんが書いていて、そのシングル・バージョンは「かわむら」さんがアレンジしているとか。まだ会ったことがないと言ってました。



 

PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 8 ]
pagetop
<<SESSION'86/ナニワ・エキスプレス、本田竹廣 | HOME | 流れるままに/国分友里恵>>
コメント
貴重な音源をお持ちですね。私は最近になってyoutube等でこのバンドの音に再会して、リアルタイムよりも夢中になってしまいました。小泉さんの声は今の若い歌手にはないせつなさと激しさがあります。今は現役ではないですが、最近FM愛媛?かどこかで少し歌を披露されたようですね。ライブ音源は世にでてないので聞きたい方が私以外にも多いと思います。是非是非ぼちぼちでよいので曲の部分もupお願いします。
【2011/06/30 01:53
WEBLINK [ ] NAME [ みいこ #4daf2dd5aa ] EDIT
初めまして。
コメントありがとうございます。
2のコメントも含めて返事をします。

ライブ音源のコピーに関してはすべてお断りしていますが、貴重な音源を聞かせてあげたいという気持ちは無きにしも非ずなので、たまにYouTubeへのアップをしています。

アップするのは、ライブだけで演奏されていると思われる曲や、市販の演奏とはメンバーが違うと思われるライブ演奏です。

以前はトーク部分で記録しておきたいと思うところを聞き取りで書いていたんですけど、最近は面倒になってYouTubeにそのままアップしています。
そして、そのトーク部分はそのまま再生できるように埋め込みしていますが、演奏はこっそりリンクしているので、探さないと分かりません。
【2011/06/30 11:36
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #99be65da75 ] EDIT
レスありがとうございます。ではこっそりを楽しみにしています。最近よくライブハウスで元zigzagの熊丸さん、元CCB(これを本人にいうと嫌がる)の米川英之さん、是方博文さん、元Tスクエアの須藤満さんら、よくお見かけします。音楽産業全体が不振なので客数は数十名というのが多いですが、全盛期よりさらにクオリティーの高いステージをくりひろげられています。ファンとしてはうれしい限りです。
【2011/07/01 00:52
WEBLINK [ ] NAME [ みいこ #4daf2dd5aa ] EDIT
こんにちは。
それぞれ個々のバンドでも同じようなメンバーでやっていたような気がしますが、熊丸さん、米川さん、須藤さんというと、TRIXでしょうか?
元々ライブにはほとんど行けない状態ですが、近年は市販ソフトも買えなかったりで、寂しい限りです。
【2011/07/01 13:25
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #99be65da75 ] EDIT
偶然 ここを見つけてました。 デビュー前からの大ファンでした。もう 20年以上昔ですよね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ まだ LPとか屋根裏に眠ってるかもしれないw もう 聞けないけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
【2011/10/21 21:58
WEBLINK [ ] NAME [ ちゃま #4f113b507f ] EDIT
初めまして。
コメントありがとうございます。

アマチュア時代からとはずいぶん長いですね。
僕はアルバムは1枚も持っていないんですけど、ライブ放送は何度か聞いています。
【2011/10/22 14:34
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d4a30 ] EDIT
初めまして。

私もデビュー前からのファンでした。もう長いことご無沙汰でしたが、偶然ここを見つけて、嬉しいやら、懐かしいやら、頭がいっぱいになっています。他のサイト等も、これから探すところです。

本当に、有難うございました。
【2012/05/11 12:47
WEBLINK [ ] NAME [ あや #5117414f0c ] EDIT
初めまして。
コメントありがとうございます。

デビュー前からのファンの方も多そうですね。
僕はライブ放送でしか聞いていませんが、今後も2~3度は記事をアップすることになると思いますので、時々ここを覗いてみて下さい。
【2012/05/11 22:29
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #9bea56ba1f ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]