忍者ブログ
# パワー・ステーション/山本達彦、杏里
2011/06/01 15:03
山本達彦
[パワー・ステーション]<山本達彦フォー・グッド・タイムス>民放FM,1986年4月20日

ゲストに杏里さん。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ


○密室のTANGO
○ブレスレス

○シェイク・シェイク・シェイク ※パワー・ステーション・バージョン
火のように水のように with 杏里
山本達彦


オリエンタル・ローズ  2月20日、浜松市民会館にて
杏里

○トゥ・ビー
○密会のHIGH NOON
山本達彦



この番組は正式には「日清パワー・ステーション」という名前です。たぶん4月6日から放送開始されて、その6日と翌週の13日はハウンド・ドッグが出演していたと思います。聞いていないので放送内容は分かりません。

僕はこの山本達彦さんのライブから聞き始めましたが、司会の宮崎典子アナによると、この番組は「ミュージシャン自身が番組プロデュースに参加して、今のサウンドをいろんな角度から捉えていくスーパー・ミュージック・プログラム」だそうです。

今回は達彦さんが普段から一緒に演っているミュージシャンとのスタジオ・ライブが放送されました。メンバー紹介がなかったので誰が演奏しているか分からないんですが、2月に聞いた「ニュー・サウンズ・スペシャル」では石川雅春 ds、鈴木直人 b、梶原順 g、小林正弘 tp、小池修 sax、今野拓郎 perc、梁邦彦 key(敬称略)でした。ただし、この後の6月に聞いた「ライブ・コンサート」ではサックス奏者が違っています。

最初に演奏された曲<密室のTANGO>は3月21日に出たシングルだそうです。次の<ブレスレス>はニュー・アルバムから。僕は聞いていませんが、「トゥ・ビー」というアルバムが2月1日にリリースされていますね。

3曲目は達彦さんとキーボード奏者での打ち込み多重録音だそうで、パワー・ステーション・バージョンになっているようです。これも「トゥ・ビー」に入っている曲ですね。

そして、ゲストの杏里さんとのデュエットで<火のように水のように>。レコードではラジさんとのデュエットだそうです。「MEDITERRANEE」というアルバムに入ってますが、僕は聞いたことがありません。ラジさんは僕が好きなボーカリストなので聞いてみたいんですけどね。

この後、杏里さんの浜松でのライブから<オリエンタル・ローズ>が放送されましたが、演奏メンバーは分かりません。

達彦さんのスタジオ・ライブに戻って、<トゥ・ビー>はアルバム・タイトル曲ですね。次の<密会のHIGH NOON>は新曲で、初めて演奏すると話していました。




 

PR
CATEGORY [ パワー・ステーション ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<はっぴいえんど&風街ろまん/はっぴいえんど | HOME | サウンド・アドベンチャー/ルック>>
コメント
今晩は、ありがとうございます。杏里さんとのデュエットあったんですね。感激しました。satoshiさん感謝しております。
【2011/06/02 20:50
WEBLINK [ ] NAME [ blue #4e4757eaf3 ] EDIT
僕も忘れてました。(^_^;
【2011/06/02 22:28
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #99be65d9a3 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]