忍者ブログ
# はっぴいえんど&風街ろまん/はっぴいえんど
2011/06/01 21:57
はっぴいえんど
はっぴいえんど&風街ろまん はっぴいえんど MD35-5023,1986年3月30日

一度聞いてみなくちゃ。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

はっぴいえんど

.春よ来い   大瀧詠一 作曲

.かくれんぼ   大瀧詠一 作曲

.しんしんしん   細野晴臣 作曲

.飛べない空   細野晴臣 作詞・作曲

.敵 タナトスを想起せよ   細野晴臣 作曲

.あやか市の動物園   細野晴臣 作曲

.12月の雨の日   大瀧詠一 作曲

.いらいら   大瀧詠一 作詞・作曲

.朝   大瀧詠一 作曲

10.はっぴいえんど   細野晴臣 作曲

11.続はっぴーいいえーんど   細野晴臣 作曲

風街ろまん

~風~

12.抱きしめたい   大瀧詠一 作曲

13.空色のくれよん   大瀧詠一作曲

14.風をあつめて   細野晴臣作曲

15.暗闇坂むささび変化   細野晴臣作曲

16.はいから はくち   大瀧詠一作曲

17.はいから びゅーちふる   多羅尾伴内 作詞・作曲

~街~

18.夏なんです   細野晴臣作曲

19.花いちもんめ   鈴木茂 作曲

20.あしたてんきになあれ   細野晴臣作曲

21.颱風   大瀧詠一作詞・作曲

22.春らんまん   大瀧詠一作曲

23.愛餓を   大瀧詠一作曲

 

松本隆作詞 except 4,8,1721

 

はっぴいえんど

細野晴臣、大瀧詠一、鈴木茂、松本隆

 

駒沢裕城:Steel Guitar

宇野主人:Flat Mandlin

多羅尾伴内:DEN-DEN Taiko

ほしいも小僧:Slide Guitar

シバ:Mouth Harp



何を聞いたか覚えていないけど、たまたま耳にした曲がフォークっぽい感じだったのでしょうね、それで、はっぴいえんどをあまり聞きたいとは思わなくて、まともに聞いたことがありませんでした。

その後、はっぴいえんどの評価が次第に高くなっているような感じだったので、一度はアルバムを聞いてみなくちゃいけないと思ってたんです。

レンタルという手もあったのかもしれないけど、丁度アルバム2枚分でCD1枚の値段でCDが発売されたから買おうと思ったわけです。

試しに聞いてみようという感覚で聞いたけど、やはり時代の所為かな、特に良いとも思わなくて。
僕が思っていたようにフォークっぽい曲もあるし、ロックっぽい曲もあると思いました。この'86年だから、良い悪いは別として、僕には古いサウンドでしかなかったんです。

 


PR
CATEGORY [ ロック(日本) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<DEWDROPS/桜井哲夫(櫻井哲夫) | HOME | パワー・ステーション/山本達彦、杏里>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]