忍者ブログ
# びわ湖バレイ・オールナイト・ジャズ・フェスティバル
2011/08/02 22:53
[びわ湖バレイ・オールナイト・JAZZ FESTIVAL]民放FM,1986年8月11日

カシオペア、マルタ、プリズム。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

KEEPERS (D.J.)
ZOOM
CONTINENTAL WAY
Mr.Unique
CASIOPEA

○スクランブル・アベニュー
○りんご追分

○ワインライト
○スパークリング・ファンタジー
MALTA
 
○DREAMIN'
○DANCIN' INFINITY
○I THOUGHT THAT IT WAS
○TAKE OFF
PRISM

'86年7月26日、びわ湖バレイ
山麓特設野外ステージにて


リアルタイムでは聞いてなくて、たぶん'90年前後に人から聞かせてもらったと思います。聞いたのがいつかはっきりしないので、放送日として記事を書きます。

よく覚えていないけど、関西のイベントなのでFM大阪かな?
レギュラー番組の中で放送されたのではなくて、特別番組で放送されたのでしょうか?
番組タイトルはアドリブ誌に載っていたコンサート・ガイドからこのイベントのタイトルを書いています。

そのアドリブ誌に「出演者=カシオペア、マリーン、MALTA HIT & RUN、PRISM、JAZZ FACTORY、ジョージ川口、松本英彦ビッグ4他 ゲスト=スタンリー・タレンタイン・グループ」と書かれていますが、上記の他の人の演奏が放送されたのかどうか分かりません。同日に放送されているかもしれないし、別の日に放送されているかもしれないですね。

上記の3組の出演者のメンバーが分かりませんが、カシオペアは野呂一生、向谷実、桜井哲夫、神保彰の4人に変わりはないと思います。

マルタさんのバックは全然分からないけど、この少し前のFM放送「SESSION'86」とあまり変わらないメンバーかもしれません。
マルタ、ヒット&ラン:マルタsax、中村秀樹 ds、たかさきあつよし b
           
布川俊樹 g、おさだすすむ g
           
平下政志 key、おおつかゆういち key

プリズムもこの少し前に「SESSION'86」に出演しているメンバーの可能性が高いですね。
プリズム:和田アキラ g、渡辺建 b,vo、木村万作 ds、松浦義和 key
    
;深町純 key


一応、演奏曲名を書いたけど、間違っているかもしれません。

PR
CATEGORY [ FM(民放) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ザ・スクェア・イン・OISO | HOME | パワー・ステーション/サマー・ピクニック・2>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]