忍者ブログ
# ODA-3“LIFE”/小田裕一郎
2011/09/03 10:33
LIFE
ODA-3"LIFE" 小田裕一郎 R32A-1024,1986年10月15日

3枚目のアルバムは、・・・。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

.Party Life   鈴木博文 作詞
2.But…   パンタ 作詞
3.海の青さの中で   友部正人 作詞
4.グッドラック   鈴木博文 作詞
5.エミリー   鈴木博文 作詞
6.野良猫   鳴海昌明 作詞
7.恋=Do   小林和子 作詞
8.Morning Story   鈴木博文 作詞
9.Yes I Do   鈴木博文 作詞
10.Let Me Know   Jim Steel 作詞

小田裕一郎 作曲、矢野誠 編曲

Drums:Yoshihiro Furuta、長谷部徹
Bass:長岡道夫
Guitar:鈴木茂
Keyboards:難波正司
Duet Vocal:Iria
on 4



小田さんの3枚目のアルバムは買ったのを記憶していないほど覚えがありませんでした。1枚目、2枚目と買ったものの、それなりに良いとは思うけど、という程度であまり聞いていなかったんです。だから、3枚目はもう買うのを止めたかもと思っていたようです。

織田哲郎さんのアルバムにも「LIFE」というタイトルがあって、ごっちゃになっているかも。

曲のタイトルを見ると<恋=Do>という田原俊彦さんが歌ってヒットした曲があります。もしかして、3枚目は買うのを止めようと思っていたけど、この曲をどう歌っているかに興味を持って買ったかも。

ジューシー・フルーツのイリアさんがこのアルバムでデュエットしていることも気が付いていませんでしたが、このアルバムに入っている<野良猫>は彼女のデビュー曲のようですね。

それから、ミュージシャン名はローマ字で表記されていましたが、ドラムのYoshihiro Furutaさんだけ漢字が分かりません。アドリブ誌の新譜紹介では古田たかしさんになっているんですけど、これは間違いでしょうね。


久し振りにこのCDを取り出して聞いてみましたが、聴き込んでいたらもっと好きになっていたアルバムだったでしょうね。



PR
CATEGORY [ シンガー・ソング・ライター ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ライブ・コンサート/村田和人 | HOME | モガ<ベスト・コレクション>/中原めいこ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]