忍者ブログ
# ニュー・サウンズ・スペシャル/松田良
2011/11/08 22:21
松田良
[ニュー・サウンズ・スペシャル]<松田良>NHK-FM,1986年12月13日

作曲家として?

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○今夜はマジック

○哀愁微笑~アルカイック・スマイル
○ドラマ・イン・ザ・レイン
○煙が目にしみる
○昼下がりの妖精
○スロー・ジョーク
松田良
平田文人 key、かわさきつとむ g,cho、ひるたようじ sax,cho
みくになおふみ key,cho、小川ヒロ b、ふじもとたれぞう ds



松田良という名前に心当たりはなかったと思う。FM誌の番組案内によると、中森明菜さんや堀ちえみさんに楽曲を提供しているらしい。その上に、NOBODYのベーシストとしてツアーに参加していたことがあるようで、これは一度聞いてみたいと思ってチェックしたんじゃないかな。

NOBODYのライブはFMで何本も聞いているので、「松田良」というベーシストが参加しているライブはないかと探してみたら、'83年放送の「
ライブ・イン'83」と'84年の「ニュー・サウンズ・スペシャル」に「まつだりゅういち」というベーシストが参加していた。

僕の聞き間違いなのか、それとも、名前を変更したのかよく分からないけど、同一人物の可能性が高いですね。

松田良さんのバックのメンバーに関しては知らない人ばかりでした。未だに漢字が分からない人が多いです。
PR
CATEGORY [ ニュー・サウンズ・スペシャル*FM ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<T’S 12INCHES/角松敏生 | HOME | 加山雄三ショー/岩崎宏美、吉幾三>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]