忍者ブログ
# カセットデッキとFMエア・チェックの本 1987年
2011/12/30 15:29
'87 エアチェック
CASSETTEDECK & FM AIRCHECK BOOK '87 ㈱共同通信社,1987年3月3日発行

緊急特集DAT元年。

にほんブログ村 音楽ブログへ

「1987 SPRING」と書かれていたので、4月くらいの発行だろうと思い込んでしまって、アップするのが遅れてしまいました。
3月3日発行なので、発売日、そして僕がこの本を買ったのはもっと早い時期だと思います。

このところ、この本を毎年買っていましたが、今回は新しいカセット・デッキを買う予定はなかったし、特に新しい技術も出ていなかったと思うので、試聴リポートはあまり詳しく読んでいないと思います。

興味を持って読んだのはDATに関する記事でした。

HOT NEWSとして、アイワXD-001が3月2日188,000円で新発売となっているようです。
PR
CATEGORY [ 本・雑誌 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<アドリブ誌 '87年4月号 | HOME | パワー・ステーション/中原めいこ>>
コメント
sonyのNT-1というデジタル録音機を駆使して録った音源がそのまま残っちゃいました。本体は壊れて・・・
いまだにテープは売ってるみたいです。
DATの次世代機種だったかと・・・
今年もよろしくお願いします。
【2012/01/02 08:58
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #9a80125f48 ] EDIT
僕はDATを使い始めてからは次にMD、そしてCD-Rと使ったから、マイクロデジタルテープというのは知らないですね。
ポータブル録音機かな。

今年もよろしくお願いします。
【2012/01/02 23:08
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29f115fb30 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]