忍者ブログ
# 特別番組/ストリート・スライダース、サンディ&サンセッツ、坂本龍一
2012/01/20 14:32
[特別番組/ミッドナイト・ライブ・スペシャル]NHK-FM,1987年4月2日
<ストリート・スライダース、サンディ&サンセッツ、坂本龍一>

「サウンド・ストリート」ライブ、
スペシャル・エディション パート2。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○7th Ave.Rock 3:25
○BLOW THE NIGHT! 3:00
○今はこれでいいさ 4:55
○ノー・ダウン 3:20
○TOKYO JUNK 3:50
○Baby,I'm Really Down 3:35
ストリート・スライダース '86/5.16.放送

○Aishi Aishi 4:05
○Battery 4:32
○ジミー・マック 2:53
○Undressing Slowly 4:45
サンディ&サンセッツ:スーザン key、ケニー井上 lead g
           久保田真琴 rhythm g、いしだみき ds、恩蔵隆 b

'86/6.27.放送

○GT 4:17
○大航海 5:30
○黄土高原 5:20
坂本龍一 '86年「Media Bahn Tour」より


平山雄一さんがDJを担当していたNHK-FM「サウンド・ストリート」で放送されたライブからのセレクション、2回目の放送でした。

最初はストリート・スライダースのライブ。'86年の11月にやはり
FM番組でライブを1曲だけ聞いていますが、今回は6曲と大幅に増えています。でも、メンバー紹介がなかったし、どういう人がいたのかまったく分かりません。
ロック系のグループは聞けばそれなりに良いと思うところもあるんだけど、積極的に聞こうとしないので、この後も1度聞いただけとなりました。

サンディ&サンセッツも同じような感じかな。こちらはMCでメンバー紹介をしていたので、名前を書いていますが、ドラマーの漢字が分かりません。

そして、最後に坂本龍一さん。この番組を聞いたのは坂本さんが目的と言っても良いですが、「サウンド・ストリート」でのライブではなくて、メディア・バーン・ツアーのライブが放送されました。もちろん、番組でも放送されたことがあったのかもしれませんが、'86年としか言っていないのでどこでのライブかまったく分かりません。
Media Bahn Live」というライブ・アルバムもリリースされているので、そのライブを放送したということも考えられるけど、どうなんでしょうね。
PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<民放特別番組/チキンシャック・コンサート | HOME | トゥルース/ザ・スクェア>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]