忍者ブログ
# 特別番組/小椋佳コンサート
2012/05/18 17:50
小椋佳
[特別番組/小椋佳コンサート]NHK-FM,1987年8月23日

11年振りのNHKホール。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○君を歌おうとして
○さらば青春
○白い一日
○プリーズ・スマイル・チャーリー
○あなたが美しいのは
○シクラメンのかほり
○泣かせて
○愛しき日々
○夏ひとかけら
少しは私に愛をください with 来生たかお、井上陽水
○フー・ディド・シー・イット
小椋佳


しばらく歌手としての活動から遠ざかっていたそうですが、僕が以前に聞いた小椋佳さんのライブは'84年なので、長くても数年というところですね。

NHKホールでのライブになると、11年振りになるそうです。ということは、レコード化されたこの
ライブ以来ということですね。

来生たかおさんと井上陽水さんがゲストで<少しは私に愛をください>を歌っていますが、当時のFM誌の番組表には出演者として中村雅俊さんの名前も載っていました。
中村さんが歌っているのは放送されていないと思うんですが、コンサートにはゲスト出演しているんでしょうね。

なお、バックの演奏はバンドではなくオーケストラのようでした。


カセットのインデックス・カードに貼っている写真は、この頃に載っていた写真なのか、それまでに切り抜いておいた写真なのかよく覚えていません。もっと前の写真のような気がしないでもないです。
PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ライブ・コンサート/佐藤隆 | HOME | パワー・ステーション/ノーサイド>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]