忍者ブログ
# 民放SP/ホット・サウンド・ロード
2012/09/20 11:35
久保田利伸
[特別番組/HOT SOUND ROAD]民放FM,1987年12月30日

完全版。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

第1部

○SHADOW DANCER
○Beat of Clash
○ハートブレイカーは踊れない
○river side ジレンマ
○FREE TRAFFIC
○NIGHT OF SUMMER SIDE
池田政典

○ロマンスの扉
○ストップ・ミー・ナウ
○トゥ・イヤーズ・アフター
○ストレンジャーズ・ドリーム
ジャッキー・リン vo &パラビオン:
てっちゃん、たつろう、らいじん、てらだ、こんちゃん

○Ipanema Rain
○インター・ステイト
○君は1000%
○Lady Free
○Blue Reaf
○Brilliant Summer
○Crystal Night
○Counterlight
○Navigator
○21 Candles
○ミス・ロンリー・アイズ
1986オメガ・トライブ:
カルロストシキ vo、高島信二 g、西原俊次 key、黒川照家 g;
後藤輝男 sax,perc、おおさかてつや key、ウォーネル・ジョーンズ b
マーティ・ブレイシー ds、マクサン cho


○流星のサドル
○RANDY CANDY
○薄情Love Machine
○永遠の翼
○ゴッデス~新しい女神
○オリンピックは火の車
○TIMEシャワーに射たれて
久保田利伸マザー・アース

第2部

○ブギー・ウォーキン
○Freedom
○Rainy Day
○DECEMBER LOVE
○Husky Heart
横山輝一バレン

○No Cry
○くずせるものならくずしてごらん
○Please, Wait for me
○風になれ
CLAXON(クラクション)

○Feelin' Alright
○アスファルトリバーシティー
○Love Songを
○Half Moonに照らされて
○One Step
PEARL(パール):田村直美 vo、かずや g、宮本ひろ美 ds、b

○Bad Boy Blues
○Over Heart
○ROCKS
○ROLLING
○今夜ハートで
○“J”のバラード
○ロックン・ロール・ラリアート
○ゴー・ゴー・サタデー・ナイト
○ノー・モア・ロックン・ロール
○ラスト・ヒーロー
○バッド・ボーイ・ブルース
○Over Heat
○ROCKS
○ROLLING
○今夜ハートで
○“J”のバラード
○ロックンロール・ラリアート
○ゴーゴー・サタデー・ナイト
○ノー・モア・ロックンロール
○ラスト・ヒーロー
○ff
○KNOCK ME TONIGHT
HOUND DOG(ハウンド・ドッグ)くぼたよしなが
 Wikipediaより1984-2005年のメンバー
(大友康平vo、八島順一g、蓑輪単志key、鮫島秀樹b、橋本章司ds、西山毅g)


8月9日、松山市営球場にて



夏に一度放送されていると思いますが、その完全版です。
同じようなイベントが夏に放送されて、年末にその完全版が放送されるというパターンだったので、この年は完全版だけをチェックすることにしたんです。

記録していないので忘れてしまいましたが、1部と2部に分けて放送されたようです。途中、ニュースなどが挟まれたのでしょうか?


さて、イベントのトップ・バッターは池田政典さん。
'86年デビューだそうで、僕が池田さんを認識していたかどうか分からないところですね。今もよく知らないんですけどね。バック・ミュージシャンの紹介はありませんでした。

次にジャッキー・リン&パラビオン。
何かヒット曲があって、テレビでも見たことがあるような気がしますが、それ以上のことは何も分かりません。ジャッキー・リンさんがパラビオンのメンバー紹介をやっていましたが、これだけでは全然分かりませんね。間違って聞きとっているかもしれないし。

3組目は1986オメガトライブ。
聞き間違いしているかもしれないけど、キーボードのおおさかてつやさんの漢字が分かりません。それから、コーラスの“マクサン”は女性ということなんですが、よく聞き取れなかったんです。

一部の最後は久保田利伸さん。
マザー・アースのメンバーについてはメンバー紹介がなかったし、よく知りません。

二部のトップ・バッターは横山輝一さん。
5月に放送されたFM「パワー・ステーション」でのライブ放送をチェックしていないので、横山さんの音楽を聞くのはこれが初めてのような気がします。バック・バンドはバレンと聞こえましたが、メンバー紹介はありませんでした。

次はクラクション。地元出身のバンドだそうです。
よく知りませんが、
サマー・ピクニックのライブ放送で1曲だけ聞いたことがあったんですね。

そして、パール。
この年の6月にFM「ニュー・サウンズ・スペシャル」出演回を聞かなかったので、パールの音楽を聞くのはこれが初めてだと思います。
後に、松岡直也グループの大橋勇さんがいたバンドだと知りましたが、メンバー紹介では大橋勇とは紹介されず、「このときはいなかったのかなぁ?」と、思ってましたが、この記事を書くにあたってWikipediaを見たら、大橋さんはKAZUYAと呼ばれていたんですね。
ベースは紹介されなかったのか聞きとれなかったのか、名前が分かりませんでしたが、Wikipediaでは大野進さんがベースだったようです。

トリはハウンドドッグ。
メンバー紹介は特にありませんでしたが、「くぼたよしなが」という名前が聞こえたんですけど、この人はメンバーかサポートだったんでしょうか?
一応、Wikipediaに載っていたメンバーを書いています。













   
PR
CATEGORY [ FM(民放) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<1988年 | HOME | 民放SP/フレッシュ・サウンド/ザ・スクェア>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]