忍者ブログ
# 新春特別番組/アライブ・イン・ヒロシマ(1)
2012/09/21 17:40
[新春特別番組/アライブ・イン・ヒロシマ(1)]NHK-FM,1988年1月1日

昨年(’87年)の夏のイベント。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○二人で踊ろう
○銀色のピストル
○悲しみにさよなら
安全地帯

○ジェントル・ウィンド
エコーズ

○シェイム
佐野元春

○ファッション
ジグザグ

○岬めぐり
山本コータロー、南こうせつ、サンプラザ中野

○鏡の中の偽りのフェイス
小松康伸

○コンクリート・リヴァー
シオン

○バクダンが落っこちる時
○リンダ・リンダ
ブルーハーツ

○ボーイズ・ジャンプ・ザ・ミッドナイト
ストリート・スライダース

○バウ
尾崎豊


午後6時から7時までの放送だったので、'88年最初に聞いた音楽というわけではないと思うけど、初めて聞くものではこれが最初ということですね。

オープニングのアナウンサーによる話では、'87年8月5日と6日に、広島サンプラザ・ホールで合計12時間以上に渡って行われたイベントのようです。「ひろしま いちきゅうはちなな いちきゅうきゅうなな」と言っているので、「HIROSHIMA 1987-1997」という表記でしょうか?

'85年の「
ALL TOGETHER NOW」以上に多くのアーティストが集まっているようですね。


PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<民放SP/スペシャル・ライブ | HOME | 1988年>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]