忍者ブログ
# NHK-FM 特別番組/須藤薫ライブ
2012/12/18 11:41
須藤薫
[特別番組/須藤薫ライブ]NHK-FM,1988年5月2日

初めて聞くMC。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○心の中のプラネタリウム  4:55
○あなただけアイ・ラブ・ユー  4:40



○ワウ・ワウ・トレイン  4:05
M.C.
○レイニー・デイ・ハロー
  6:00
○口笛と雨傘  3:45
○初恋は何度でも  4:50
○許してあげない  4:20
○気づかないで  4:25



○イン・ザ・ムーンライト  4:45
○ザ・ブラックホール  4:45
○美しい暦  4:30
須藤薫

'88年4月24日、東京、中野サンプラザにて



中野サンプラザでのコンサートの模様が放送されました。1時間では物足りなくて完全収録の放送を聞きたかったんだけど、それはなかなか無理なことです。最初のIntroducingのインスト演奏から聞けたし、MCも何度か聞けたし、その点では文句なしの番組構成でした。

須藤さんのコンサートでのお喋りを聞くのはこれが初めてだったかもしれません。もしかして、「
サタデイ・アドベンチャー」で、聞いているかもしれないけど、MCが放送されていたとしても曲のタイトルを言うくらいの短いものだったかもしれません。

須藤さんの歌が好きだから、バックのメンバーが誰だったか分からなくても良いんだけど、MC又は曲中での須藤さんによる紹介を聞きたかったです。

前回聞いた「
ライブ・コンサート」もそうだったけど、再生音がちょっと不満です。良いテープを使っているのに、もう少し良い音で聞きたいものです。

音質とは関係なく、いつもより音量が低いです。CD-Rに焼くときの音声入力レベルが低かったのかな。

  
PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<民放特別番組/ヒロシマ、伊東たけし、桜井哲夫 | HOME | パワー・ステーション/崎谷健次郎>>
コメント
はじめまして。そんぐらといいます。

このライブ行っていました。
ラジオで放送されたのですね。
雨のMC覚えています。

先日の訃報。。。
聴いていたら涙が自然にあふれます。
懐かしさと、寂しさで。
もうこんなライブ聴けないのですね。

音源アップありがとうございます。
【2013/03/09 15:56
WEBLINK [ URL ] NAME [ そんぐら #56c33896c1 ] EDIT
初めまして。コメントありがとうございます。

そんぐらさんのHNをどこかで見たことがあるような気がしましたが、ファン・サイトの方なんですね。そんぐらさんのホームページは何度か見たことがあります。

訃報についてはmixiの方で知りましたが、突然な感じですごく驚きました。
僕はライブには行ったことがありませんが、声質の最も好きな人だったので非常に残念です。

音源アップは須藤さんの他の記事でもしていますので。
【2013/03/10 16:46
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #99be65fdac ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]