忍者ブログ
# ライブ・コンサート/須藤薫
2012/04/22 17:01
須藤薫
[ライブ・コンサート]<須藤薫を迎えて>民放FM,1987年8月1日

待望の。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○再会のエアライン
○素敵なステディ
○同い年の恋
○8月生まれ
○坂道はパール色
○無言のメッセージ
街角のアントワネット
○裸足のままで
須藤薫
嶋田陽一 key、京田誠一 key、池間史規 b、清水淳 ds、法田勇虫 g
すずきひろあき cho、きたおさむ cho



この番組に限らず、須藤さんがFMのライブ番組に出演してくれることを待ち望んでいました。一番近いところでは'86年のクリスマスに「ウィンター・ラウンジ・クリスマス・パーティー」がありましたが、単独ではありません。それより前になると、'84年に放送されたTV「ミュージック・ウェイブ'83」とか'82年に放送されたユーミンの番組でのライブ放送くらいなものでしたからね。
司会の井上堯之さんによると、4~5年前にこの番組に出演しているようですが、僕がこの番組を聞けなかった時代ですね。

この日は2月に発売されたアルバム「
ハロー・アゲイン」のナンバーを中心に歌っているようです。ミュージシャンは3人がアルバムでも演奏している人たちですね。コーラスの人は知らない人なので、漢字が分かりません。

<街角のアントワネット>では井上堯之さんが参加していました。

久し振りにカセットから焼いたCD-Rを聞いてみたら、あまり良い音ではありません。テープはマクセルのXLⅠを使っているんだけどね。再生に使用したカセット・デッキが原因かな?もう少し良い音で焼き直したいです。
PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<パワー・ステーション/サマー・ピクニック'87・1 | HOME | ジャズワークショップSP/ライブ・アンダー・ザ・スカイ'87・2>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]