忍者ブログ
# パワー・ステーション/川島みき
2013/03/21 09:48
川島みき
[パワー・ステーション]民放FM,1988年9月11日
<ミキ・カワシマ・ライブ・イン・パワー・ステーション>

アイドル?

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ




○♪
急にね、あの頃が・・・
○♪
I Wanna Dream・・love you ねぇ、教えて・・・
○モーニング・サイド
○ワンブロック先の悲しみ
Runner of Love
ハートブレイカー
○♪
Remember me ちぎれる・の恋を感じた・・・
‥をよせてイヤホン外す着陸が始まるの
川島みき

'88年8月28日、新宿、「パワー・ステーション」にて収録


名前も知らなかったような気はするんだけど、女性なのでチェックしました。
FM誌の番組案内から、ニュー・ミュージック系ではなくてロック系ボーカリストかもしれないと思いました。アイドルとは思わなかったけど、写真の下には「アイドルだと思ったら大まちがい」と、書かれています。

そして、放送開始。オープニングのお喋りを聞くとアイドルかな?と思うところもあったけど、音楽を聞くとロック系サウンドではあるような。

タイトル紹介がなくて曲名がほとんど分かりません。結局、エンディングでも紹介されなくて、メンバー紹介も無くでした。

<ハートブレイカー>がカバー曲らしいのは分かったけど、誰の曲か聞き取れなくて。この曲、聞いたことがありますね。洋楽のカバーだと思うけど、誰かがすでに日本語でカバーしていたような気もするし。

川島さんのことをネットで調べると、現在は川島だりあとして活動しているようです。番組案内には、9月1日にデビュー・アルバム「WILL」をリリース、と書かれていたけど、実際にはセカンド・アルバムみたいですね。雑誌も間違いが多々ありますからね。
PR
CATEGORY [ パワー・ステーション ] COMMENT [ 4 ]
pagetop
<<ライブ・コンサート/ミッキー吉野&スペシャル・バンド | HOME | 渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/フィリップ・セス>>
コメント
#1 Real Time,#2 シンデレラたちの憂鬱,#8 さよならの町へ舞い降りて。いずれも2nd「Will」からですね。#7はにわかにはわかりません- -
#6は川島みきさんのバージョンは初めてですが、確かに誰かが歌ってるのきいたことはありますね。「Will」はなかなかいい曲が揃ってると思います。
【2013/03/22 00:18
WEBLINK [ URL ] NAME [ GPz117 #56a1c2a3df ] EDIT
こんばんは。
ありがとうございます。助かります。
7曲目はいつか分かれば教えて下さい。

川島みきさんのCDがブックオフで見つかれば買いたいと思います。500円までで。
【2013/03/22 22:22
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #99be65fdac ] EDIT
わかりました!#7もWillに収録のLonely eyesですね。CDはなかなか見かけませんが、ご健闘を祈ります。
【2013/03/26 22:28
WEBLINK [ ] NAME [ GPz117 #7a5c79765c ] EDIT
どうもありがとうございます。

僕がブックオフで主に250円以下のCDを買い始めてから、川島みきさんのCDは見たことがありません。ゆっくり探したいと思います。
【2013/03/27 14:20
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #99be65fdac ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]