忍者ブログ
# 渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/フィリップ・セス
2013/03/20 11:44
[渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ]民放FM,1988年9月10日
<ブラバスクラブ'88(9)フィリップ・セス・ライブ!!>

今度はフュージョン?

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○ヴァレリアン  5:40
○マイ・シューズ  4:30
○ラシューズ・メフュウ  4:20
○チュアーナ・パール  9:00
○グラマラス・グレニス  3:10
○アーク・アン・シェル  7:00
○アガルタ  6:20
○ヌガロ・グルーブ
フィリップ・セス key、マーク・イーガン b、ダニー・ゴッドリーブ ds
ニック・モロック g、カフェ perc

'88年7月23日、東京、渋谷、ザ・プライム5F
せいよう広場にて


10日ほど前に「FMハートピア」という番組でフィリップ・セスのライブを初めて聞きましたが、そのときはフュージョンというよりニュー・エイジ・ミュージックのような音楽だったので、今度はフュージョンが聞けるかな?と思いながらチェックしました。

実際聞いてみると、同じ時期のライブだからか、あまり変わった感じはないですね。同じ曲も演奏しているし。

その演奏曲のタイトルはFM誌の番組表に載っていた通りに書いていますが、司会の小林克也さんの紹介と微妙に違っていました。たとえば、2曲目の<マイ・シューズ>は<マ・ミューズ>のように。

演奏時間も違っていたかな。数秒の差なら、録音と再生のカセット・デッキの回転の違いによるものだと思うけど、大きく違っている場合もあったと思います。

PR
CATEGORY [ 渡辺貞夫 My Dear Life ] COMMENT [ 4 ]
pagetop
<<パワー・ステーション/川島みき | HOME | ニュー・サウンズ・スペシャル/蛎崎弘+“r”プロジェクト>>
コメント
このシリーズ、初めて一端です。
貞夫さんが後ろのバー・カウンターでくつろいでました。2部はこのメンバーでナベサダ・ワールドだったのですが、それって放送されたのかしら?
【2013/03/21 23:32
WEBLINK [ URL ] NAME [ himebow #2ab17980fb ] EDIT
こんばんは。
このライブに行ってるんですね。
この日は1部が放送されて、2部は次週からでした。
全曲放送されていると思いますよ。
【2013/03/22 22:18
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #99be65fdac ] EDIT
この収録じゃない回に行きました。
当時はこの貴重さに気づかず、翌週は録らなかったんですよねぇ・・・ ナベサダの曲が、どうアレンジされたのか・・・ 次回分でご感想など。
【2013/03/23 12:08
WEBLINK [ URL ] NAME [ himebow #2ab17980fb ] EDIT
う~ん、難しいです。(^_^;
【2013/03/23 16:02
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #99be65fdac ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]